ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

週1回1時間の運動だけど意識変わる

calendar

週1回1時間テニススクールに通っています。
それだけで意識が変わります。

スポンサーリンク

週1回のテニス

週1回、日曜日にテニスに通っています。
子供たちのレッスンと同じ時間に親たちが別コートでレッスンを受けています。
子供を通わせている親たちのクラスなのでレベルは様々。
ラケットの画像

通常のスクールだとレベル別に分かれているので周りはみんな同じレベルの人たちです。
親たちのクラスは上手い人もいれば初心者もいるのですごく楽しめます。
上手い人からすれば物足りないかもしれませんが、、、、、自分より上手い人とできる機会はあまりないので楽しいですね。

通常のクラスは90分。
でも、親たちのクラスは子供の時間と合わせて60分です。

正直、60分なんてあっという間で物足りないだろうなと思っていたのですがそんなことありません。
60分やると汗だくでめちゃくちゃ疲れます。
高校のときは何時間もやっていたので若さってすごいなと実感。

60分だけでいっぱいいっぱいです。

意識が変わる

週1回1時間だけの運動なのですが、やり始めてから意識が変わりました。
運動、健康に対する意識が高まってきたのです。

まず変わったのがおやつが減ったこと。

以前は家にいるとなんだかんだと食べてしまっていました。
クッキーの画像今は意識して食べないようにしています。
昼食を食べてから夕食まで何も食べない。
食べないようにしてみるとまったく平気なんですよね。

今までなんであんなに食べていたんだろうと。。。

運動に対する意識も変わって、テニスを始めてから腹筋ローラーを再開。
夜に少しやるようにしました。
回数が少ないからかまだ効果はないようですが、、、今後も続けていきます。

運動する意識ができて子供たちと積極的に公園に行くようにもなりました。
子供たちの画像これが一番良かったです。
今までもなるべく公園に行くようにはしているつもりでしたが、疲れていたり面倒なときもありましたので。。
今は一緒に体を動かすことを楽しんでいます。

趣味ができたことで楽しみも増えましたね。

以前もこのブログで書いたのですが、道具を選ぶ楽しさがあります。
ラケットはすでに買ったのですが、スクールで毎回違うラケットを試打して違いを楽しんでいます。
今日、試打したピュアドライブの新作はめちゃくちゃ良かったので買おうかなと。

ヘッドのインスティンクトもかなり気になっていました。
Amazonでも限定カラーのリバースが売っていますし。。
→ Amazon

Amazonで買えてしまうのは便利ですが、、、油断すると次々に買ってしまいそうです。

週1回1時間だけの運動ですが、すごく良い影響があります。

【編集後記】
昨日はオフ。
天気が悪かったのでレイクタウンをぶらっと。
帰宅後は何だかものすごく眠くてちょっと昼寝。
で、夜に眠れなくなってしまいました。。

【イクメン日記】
長男のスニーカーを購入。
何でもいいかと思いきやこだわりがあるようで、、、。
勝手に買ったら履かなそうです。
長男だけ買うと今度は次男もうるさいですし。。。

【一日一新】
eggeggキッチン

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録