ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

写真が増えていないと行動できていないとわかる。危ない兆候に気付く

calendar

写真が増えていないと行動できていないことがわかります。
一目瞭然です。

スポンサーリンク

写真をチェック

ブログを書くようになってから意識して写真を撮るようにしています。
撮った写真はGoogleフォトとAmazonフォトに保存しています。
子供たちの写真がメインで、そのほかにブログで使えそうな写真もあります。

写真はスマホで撮ったものばかり。
本来はちゃんとしたカメラで撮りたいところなのですが、、、持ち運びが大変に感じてなかなか。
子供の画像

ブログを書くときはまず写真をチェックして何を書くのかを考えます。

私にとって写真は非常に重要なものです。

写真が増えていないと危険

ここ最近は写真がほとんど増えていません。
あまり外出できていないですし、遊びにも行けないし、旅行もなかなか、、このような状況なのもあって写真が増えていないのです。

写真が増えていない期間が長くなってきて危機を感じてきました。

どこか新しいところに行けば写真を撮りますし、初めてのところで外食すれば写真を撮りますし、何か新しいモノを買えば写真を撮ります。
このような写真がほとんど増えてないのです。
カフェの写真も激減しました。

無理に出かけて、無理に外食して、無理にモノを買う必要はないでしょう。

ただ、何も行動していないということなのでそれはそれでまずいです。

危ない兆候

別に写真が増えていなくてもブログを書くことはできますし、仕事にも支障はないかなぁと感じています。
ただ怖いのはサボってしまうというか、停滞してしまう可能性があるのが嫌だなと。

今も日記的な記事を書いているので手抜きと言われればそうかもしれませんが、、、さらにしょうもない記事ばかりになってしまいそうなのが怖いです。
ジュースとパソコン

手を抜こうと思えばいくらでも抜けます。
手を抜いてもまだ更新しているのならいいのかもしれません。

それが続いてそのまま更新が途絶えてしまうのが怖い。

それが一番の不安ですね。

新しい写真が増えていない、というのは私にとって危険な兆候です。
新しいネタがない、ネタを増やしていない、行動していないということですから。

自分にとっての危ない兆候は見逃さないようにしたいものです。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後に公園でまたテニス。
次男もだいぶ打てるようになってきました。
一緒にダブルス組めるくらいになるといいなと。
スクールで打ったピュアドライブがめちゃくちゃ良くて買う方向です。

【イクメン日記】
相変わらずYouTubeが大好き。
フォートナイトが好きでよく観ています。
やったことないのにやたら詳しいです。

【一日一新】
ピュアドライブ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録