ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やりたいことをやらないままでいいのか

calendar

やりたいと思うことは誰でもあるでしょう。
それが老後でもできるかどうか。

そもそも老後があるか。

スポンサーリンク

やりたいこと

誰もがやりたいと思うことはあるでしょう。
私もあります。

大した事ではないですけど、海外旅行・テニス・ガーデニング・自給自足・タワーマンションに住む・温泉街に住むなど色々とあります。
実家が田舎だったこともあり将来的には田舎でのんびりしたいですけど、一度タワーマンションを経験してみたいです。
友人の家に行ったときに景色が非常によくて羨ましかったです。
景色の画像

最近一番強く思っているのは体を鍛えること。

筋トレなどまったくやったことないのでお腹もダルダルです。
腹筋がわれるようになったらどうなんだろう、、、考えますね。
体に自信を持てるようになったらどうなんだろう、、、と。

やってみたいと思うことはたくさんありますよね。

やらないままでいいのか

コロナのせいでできないこともあります。
海外旅行なんかは厳しいですし。

でも、その他のことってコロナ関係なくやってなかったんですよね。

筋トレなんてコロナはまったく関係ないですし。
ずっっと何年も前から体を鍛えたいなと思いつつ何もせずにいました。
腹筋ローラーも買いましたが・・・・・。
腹筋ローラー

ふと「このままでいいのかな」と考えてしまいました。

何年もずっとなんとなくやりたいなと思っていたことができていない。
この先もずっと同じように考えて生きていくのかなと。

そんなことを考えてしまいました。

やっぱりやりたいことをできないままっていうのは嫌ですよね。
しかも、やろうと思えばできるのに、です。

筋トレなんてその気になればできるはずですよね。
自宅でもできるはずですし(意思が弱いのでジム必須ですが)お金もそんなにかからないでしょうし。

コロナで出来なくなってしまったこともありますが、できることはやっていこうと決めました。
筋トレして食事を意識して体に気をつけて。
テニスも回数を増やして。
海外旅行はすぐは無理ですが行けるようになったらすぐ行けるように。
家庭菜園もやってみます。

テニスのスクール代が少し増えるくらいで大して負担が増えるわけでもないのに、なんで今までやってなかったんだろうと。

唯一といっていいかもしれませんが、独立したのはよかったことです。
あのときに決断していなかったらずっと悩んで悩んで行動していなかったでしょうね。

やりたいことをやらずに終わっていいのか、と考えたいものですね。

【編集後記】
昨日は個別相談が2件。
が、1件はキャンセル。
時間ができたので調べものやHPの更新しました。

【イクメン日記】
長男が学校でPCを使い始めたようです。
本格的に渡して使わせてみようかなと。
次男はまだ早いですね。子供用で十分。

【一日一新】
パブロの日 10円購入

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録