ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェで読書する贅沢を取り入れたい

calendar

カフェでゆっくり読書するのっていいですね。
カフェに入るといつもPC広げてしまうのでたまには読書するのもいいです。

スポンサーリンク

カフェの写真はたくさんあるけれど

度々書いているようにブログのネタは写真から探すことが多いので毎日Googleフォトを見返しています。
ネタだけでなくブログに載せる写真を探すことも多く、大抵はカフェでPC使っているところの写真です。
MacBookAirの画像こんな写真ばっかりです。

カフェに入る状況は様々です。
待ち合わせまで少し時間があるから入るときもあれば、気分転換に行くこともあるし、予定が全部終わり余裕があるときも。

いずれの場合であってもPC必須です。

ブログを書いたりメール対応で必ずPC使っていますね。
時間があるときはゆっくりやっていますけども、、、PCを使わないことはないですね。

ゆっくり読書を

先日、少し時間があったので思い立って読書をしてみました。
次の予定まで1時間以上ありブログも書いていたのでたまには本を読んでみようと思ったわけです。

普段から読もうと思って本は持ち歩いてはいます。
税法関係の本は電子書籍ではなく紙の本で買うことが多いですね。
この日持っていたのは「よくわかる税法入門」わかりやすくて読みやすい。
よくわかる税法入門入門自分の勉強にもなりますし、税金記事を書くときにどう説明するかの参考にもなります。

本当に久しぶりにゆっくりと読書したのですが、カフェで読書するのって本当に贅沢な感じがします。

読書するのは電車の中や自宅ばかりでした。
電車の中は騒がしいし降りる駅を気にしながらなので完全にリラックスするのは無理。
自宅だと寝る前に読むので眠気とのたたかいでまともに読めないことも多い。

カフェだとこのような問題もないし本当にリラックスしてゆっくり読書できます。

ブックカフェが流行る理由がわかったような気がします。

読書のためだけにカフェに行くのもありですね。
ムジカフェの画像ついついケーキを注文してしまわないようにきをつけないといけませんが、、、。

何かのご褒美にカフェで読書することを考えてもいいかなと。
あまり長居できない(コロナも)ですがカフェでゆっくり読書する時間を取り入れていこうかなと。

【編集後記】
昨日は個別相談。
その後は月次処理などを。
初めての依頼があったので調べてます。
自分でやるつもりですがイザとなったら助けてもらいます。

【イクメン日記】
学校で虫取りがあるようで心配。
二人とも虫を触ることができません。
女の子みたいな悲鳴をあげて逃げることもあるので・・・。

【一日一新】
とある依頼
ニンテンドーショップ ポイント交換

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録