自分も誰かの背中を押すことができたら

このブログが誰かの背中を押すことになったら嬉しいです。

独立を決断できたのは

税理士受験生の頃からなんとなく独立したいという気持ちはありました。

ただ絶対にしたいというわけでもなく何となくできたらいいなくらいの気持ち。
実際、税理士試験に合格してから独立するまでに5年もかかっていますからね。。
独立したいという気持ちがそこまで強かったわけではなかったのです。

それでも独立を決断できたのは先人たちのおかげです。
ブログや本で情報提供してくれていたおかげ。

色々な人から情報を得て、少しずつ背中を押してもらえたから独立を決断できました。

私が独立を決断できたのは本当に色々な人から背中を押してもらえました。
(中には引き戻そうとする人もいましたが)

ブログや本を読んで私が勝手に背中を押してもらったと感じていただけなのですが、情報発信してくれているのは本当にありがたかったです。
それぞれ考え方、やり方が違うので自分にとって何がいいのか、誰を参考にするのかなど本当に本当に助かりましたね。
税理士として独立時の本めちゃくちゃ不安でしたからね。
おそらく先人たちの情報提供がなければ独立できていなかったでしょう。

自分も誰かの背中を押せたら

このブログで独立してからのことをちょくちょく書いています。
それは私も誰かの背中を押す一人になれたらいいなと思うから。

先ほど書いたように、私が独立を迷っていたときは情報提供してくれているのが本当に助かりました。
体験談、失敗談などなど。

私も出来るだけ書いていこうと考えています。
私の体験なんて、私が書いたところで・・・と思うところもありますが、もしかしたら誰かの背中を押すことができるかもしれない。

そう考えてこのブログを書いています。

最近はブログなどで情報発信している税理士が増えてきましたので、昔よりも情報を得やすいのかなと感じています。
それこそ私が書かなくても、、、、と思うこともありますが同じ税理士でもそれぞれ考え方・スタイルは違いますからね。
もしかしたら私のスタイルが誰かの参考になるかもしれないですし。

今後も出来るだけ発信していきます。

独立体験記やブログを使った営業についてもうちょっと詳しく書いてKindleにしてみました。
→ Kindleのページ

【編集後記】
昨日は土曜日でしたが子供たちは学校。
子供たちが帰って来る前に掃除などを。
午後から天気が悪く雷雨だったので家でゆっくりとゲームなど。

【イクメン日記】
土曜日も学校。
半日とはいえ土曜日も学校だと疲れるようです。
それでもゲームをやるときは元気。

【一日一新】
半日断食