祇園茶寮×タニタカフェでランチ。子供と行きたい

タニタカフェでランチしてきました。
次回は子供と一緒に行きたいです。

祇園茶寮×タニタカフェ

ららぽーと柏の葉にある祇園茶寮×タニタカフェに行ってきました。
しばらく前にお店ができていたのは知っていて、かなり気になってはいたのですが毎回行列していたので諦めていました。
あのタニタなので一度は行ってみたいなと思いつつもコロナの影響もあり行けずにいたのです。

先日、ちょうどお昼前くらいに近くに行く予定があるので寄ってみるとまったく行列していなかったので入ってみることに。
11時30分頃にお店に着いたところで1組だけ待ちとなっていました。
祇園茶寮×タニタカフェ

おそらくコロナの影響かと思いますが、かなり空いている状況でした。

どれも美味しそう

タニタだけあって健康的なメニューが多い印象でした。
祇園茶寮×タニタカフェ1日に必要な野菜量1/2以上使用したメニューなどが多かったです。

ワンプレートになっているものも気になったのですが、、、
祇園茶寮×タニタカフェ 祇園茶寮×タニタカフェ

カレーの誘惑には勝てませんでした。
祇園茶寮×タニタカフェ
焼きカレーのハンバーグ。祇園茶寮×タニタカフェ見た目ほど味が濃くなくスッキリとした感じ。
普段食べるハンバーグとはちょっと違う感じがしましたね。
味が薄いといえば薄いのですが、かと言って美味しくないわけでもなく。

おばんざいも付いていて1,000円ちょっと。
祇園茶寮×タニタカフェ

妻が注文していたのはうどん。
祇園茶寮×タニタカフェ詳細は忘れてしまいましたが、、、、麺も美味しそうでした。
最初見たときに器に対してうどんの量が少ないように感じたのですが、意外と量があってお腹いっぱいになったそうです。

次回はステーキやオムライスなども食べてみたいですね。
祇園茶寮×タニタカフェ

一番気になったのはデザート。
祇園茶寮×タニタカフェフレンチトースト、抹茶アイスパフェ、抹茶ティラミスなど気になるものばかり。
この日は残念ながらお腹いっぱいで注文できませんでした。

次回はお茶だけでもいいかも。

おこさまメニューが無料

この日気になったのはキッズメニューが無料だったこと。
祇園茶寮×タニタカフェ中学生未満なら大人1人につき1品無料。

ちょっとしたものなのかと思いきや480円なのでそこそこありそうです。
祇園茶寮×タニタカフェ次男は絶対にこれで間に合います。
長男は足りないかもしれませんが、、、無料なのは嬉しい。

おこさまメニュー無料なのは期間限定なのかもしれません。

また行きたいと思いますので次は子供たちと一緒に。

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
よくよく考えてみると3月から7月決算まで毎月あります。
件数少ないと思っていたのですが少しずつ増えてきました。
確定申告時期に決算がないのは助かっています。
最近は夜にテニスの動画をみています。
自分で始めると見るのも楽しいです。

【イクメン日記】
次男の朝顔が枯れてきてしまいました。
無事にタネが取れたのでもう仕方ないですね。
長男のホウセンカももう少しです。

【一日一新】
祇園茶寮×タニタカフェ