ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

漫画「トネガワ」が終了。好きな漫画が終わると残念

calendar

楽しみにしていた漫画の「トネガワ」が終わってしまいました。
非常に残念。
好きな漫画が終わってしまうのは悲しいですね。

スポンサーリンク

漫画好き

ちょくちょくこのブログでも書いているように漫画が好きです。
毎日のようにAmazonで面白そうな漫画がないか物色しています。
Kindle Unlimitedに加入しているので読み放題で読めるものは片っ端から読んでいる状態です。

当然、あまり好きでない・面白いと思えない漫画もありますが、たまに当たりの漫画もあります。
Kindle Unlimitedをきっかけに読み始めた漫画もいくつかあります。

漫画って時間があるとついつい何度も読んでしまうんですよね。
一度読んで内容がわかっていても繰り返し読んでいます。

終わってしまうのが残念

いつかは終わってしまうのでそれが残念です。
つい先日終わった「トネガワ」もその一つ。
トネガワカイジのスピンオフですね。
試しに1巻を買ってみたら意外と面白くて全巻買っています。
カイジとは違って緊迫感などはありませんでしたが、中間管理職の日常が非常に面白い。

カイジは出てきませんが、最後はカイジに負けて連載も終わりという感じ。
スピンオフにしては長く続けてくれたのかなと。
カイジでは悪役でしたがトネガワでは本当に良い上司って感じで好印象でしたね。
終わり方も良かったです。

カイジのスピンオフはハンチョウもあります。
ハンチョウハンチョウの方が面白いという意見もあるようですが個人的にはトネガワの方が好き。
食事ネタが多くて、、、嫌いではないので今後も読み続けるでしょうけど。
ハンチョウもカイジで出てきたときよりも悪さがなくかなり良いキャラになっています。
ギャップが読み続ける理由なのかもしれません。

少し前には屍牙姫も好きだったのに5巻で終わってしまいました。
マンガの屍牙姫好きな漫画が終わってしまうのは残念ですね。

昔読んでいて再開してくれた漫画は今も読んでいます。
キン肉マンの漫画キン肉マン、ドラゴンボールは今でも昔の内容を覚えているので相当読んでいましたね。

トネガワも再開してくれたら嬉しいのですが、おそらくないでしょう。
所々で漫画とは思えないためになるような言葉が出てくるので読み返す漫画になるでしょうね。

【編集後記】
ラケットが欲しくなりヤフオクなどで探しています。
意外とたくさんあってついつい買ってしまいそうになりますね。
週一プレイヤーなのでそんなにいらないのですが情報を集めまくっています。

【イクメン日記】
夏休みの宿題ももう少し。
もう教えるのが難しくなってきたのでどうにかしなければと焦っています。
塾はまだ早いような気もしますし。。

【一日一新】
スタバ ギフト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録