出来るだけ応援になるモノを選ぶ

先日、こもれび森のイバライドに行ってきました。
かなり空いていて大丈夫かなと思うくらい。。
できるだけ応援したいです。

空いているイバライド

先日、こもれびの森のイバライドに行ってきました。
こもれび森のイバライドイバライドは子供たちが大好きで以前はしょっちゅう行ってました。
ゴーカートや自転車が好きで毎回かなり長時間乗っています。
自転車に乗る子供たち本当によく行っていたので年パスも購入していました。

コロナが発生してからは行けてなかったのですが、年パスの期限が切れることもあり行ってみることにしたのです。

コロナの影響でかなり空いていました。
イバライドの子供たち
本当に人がいません。イバライドの子供たち

子供たちで大賑わいだったバシャバシャ池も閑散と。。
イバライドの子供たち

イバライドは頻繁にイベントをやっているのですが、この日は何もやっていませんでした。

乗り物の乗り放題チケットがあったのですが、利用者が少ないからなのか販売していませんでした。
乗り放題ではなくその都度チケットを購入する形でした。
イバライド

イバライドは至る所にシルバニアをアピールしているので小さい子、特に女の子は喜びそうです。
イバライドのシルバニア イバライドのシルバニア イバライドのシルバニア

シルバニアパークもありますし。
シルバニアパーク

かなり空いていたので心配です。。
好きな施設なのでできるだけ応援したいなと。

屋外ですからリスクは低いのかなと思いますが、気を付けつつ今後も様子をみて通いたいです。

できるだけ応援したい

話は変わって、、ちょっと前にクラウドファンディングに応援してみました。
テニスのクラウドファンディングです。
コロナで大会が無くなった選手に試合する機会を作る、選手だけでイベントを作ろう、といったものに応援してみました。
ワンイロテニスクラウドファンディング

BEAT COVID-19 OPENは気づくのが遅くて支援できませんでした。。。
試合をYouTubeで観て応援したいなと思って他のクラウドファンディングを探すようになりました。

ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、こんなモノも買ってみました。
首里城マスク購入資金の一部が首里城の再建に寄付されるようです。
今後、マスクは必要だしどちらにしても購入するものですからね。
せっかくならと思って購入してみました。金額的には大したことないかもしれませんがどうせなら応援になるものを。

ちょうどこの記事を書いているのは7月。
今年の後半が始まったところですね。
私自身も仕事が減るだろうなと思われるのでどうしようかなと迷うところはあるのですが、、、食事やモノを購入するなど支出する際は応援になるものを選びたいなと。

【編集後記】
昨日は月次と決算。
法人成りの相談なども。
銀行口座が多くなりすぎているので整理したいです。
使っていないのでほったらかしでもいいのですが気分的に嫌な感じも。。
かといってわざわざ解約手続きするのも面倒。

【イクメン日記】
なぜか虫刺されが多い子供たち。
学校から帰ってくると必ず何か所か刺されています。
かゆみ止めを塗ってもかいてしまうようで。。

【一日一新】
ヤフオク