何時間でも調べていられる楽しいことをみつけたい

楽しくていつまでも調べることができるものがあります。
もっと突き詰めていきたいです。

何時間でも調べられる好きなこと

調べていて気づけば何時間も経っていることがあります。
時間を忘れてずっと調べている、そんなことが最近はちょくちょくあります。

一つはテニス。
少し前に始めてから色々なことをずっと調べています。
ラケット、シューズなどは徹底的に調べました。
ラケットの画像YouTube、ブログなどを参考に自分に合いそうなものをひたすら調べました。
気づくと何時間も経っていることも。

調べていくことでお気に入りのテニスユーチューバーやブロガーも見つけることができました。

アンテナが広がる

知らべていると自然とアンテナが広がり情報が入ってくるようになります。
テニスを調べ、気になる人をSNSでフォローし、情報が入ってくる。
これでクラウドファンディングでBEAT COVID-19 OPENをやっていることを知ることができました。
ただ、知るのが遅くて期限が過ぎており支援できす・・・。

その後、別のクラウドファンディングの大会を知ってこちらは支援することができました。
ラケットの画像

大会を視聴して好きな選手もたくさんみつけることができました。
日本のテニス選手は錦織・大坂くらいしか知らなかったのですが、、、参考になる選手・応援したいと思える選手をたくさん見つけました。
今後、これらの選手を応援していく楽しみもあります。

テニスのほかにもう一つ今調べているものがあります。
将来に向けての勉強もかねていろいろと調べています。
あまり考えていなかったことですが、調べていると楽しくていくらでも調べることができます。

こちらは気が向いたらブログにも書こうかなと考えていますが、現段階ではまだ。。。

このような「いくらでも調べることができる」ものを見つけていきたいですね。
時間を忘れるくらい楽しいことはいくつあってもいいなと。
(税務はそこまででは・・)

意外と自分が気づいていないこと、本当は興味あることがまだまだあるでしょうから。
テニスのように実際に始める(動いて)みないとわからないこともありますからちょっとでも興味あるものはやってみることが大切ですね。

本当に好きなことが見つかり、突き詰めて仕事になることがあるかも。

【編集後記】
昨日は雨だったのでおとなしく家で過ごしました。
いつも行くレイクタウンも人が多いですし。。
午前中は子供たちの宿題、午後からはゲームなど。

【イクメン日記】
毎日読書していますが、まだまだ内容を理解するのが難しいようで。
読解力をつけたいところですが、、、。
最近は図書館を利用するようになったのでひたすら読んでもらいます。

【一日一新】
クラウドファンディング支援