ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コーヒーがやめられない。在宅時に大活躍のバリスタ

calendar

毎日コーヒーを飲んでいます。
あまり飲みすぎない方がいいのでしょうが、、やめられません。
自宅ではネスカフェのバリスタを使っています。

スポンサーリンク

やめられないコーヒー

毎日コーヒーを飲んでいます。
朝と昼の2回。
以前は一日に3、4回飲んでいたことがあるのでその頃に比べれば減ってはいます。
睡眠への影響を考慮してさすがに夕方に飲むのはやめました。

が、完全にやめることはできていません。

「やめられない」ってこういうことなんだなと実感しています。
カフェインはあまりよくないという知識しかないわけですが、飲まない方がいいのでしょう。
一日に4、5杯飲んでいたころは眩暈に悩むことも多かったです。

2杯に減らした今は眩暈の頻度は減りました。
(完全になくなったわけではありませんが)

カフェに行く頻度は減ったのですが、やめられていません。

バリスタが大活躍

自宅時間が増えて大活躍しているのがずいぶん前に買ったバリスタ。
バリスタの画像自粛で自宅にいる時間が長くなり使用する頻度が高くなりました。
もう購入して5、6年経つのですが今でもしっかり使えます。

バリスタの画像

水と豆だけでコーヒーが飲めるので非常に便利ですね。
味の違いがわからない私でもインスタントとの違いはハッキリとわかります。
本当に買ってよかったなと。

これも「壊れたらまた買うモノ」の一つです。
手入れが簡単なのもいいです。
ずっと妻に任せてしまっていたのですが最近は自分で洗ったりすることもあります。
やってみると意外と簡単。

気になるのは「ポリフェノール習慣」として1日3杯を勧めていること。
パッケージにも大きく書かれています。
バリスタの画像コーヒーには美容や健康にいいポリフェノールが含まれているから1日3杯飲むと適正な量を摂取できるようですね。
コーヒーを飲んでいる人の方が飲まない人より死亡リスクが低いみたいな情報もありますが、本当なのかどうか。。。

カフェインが良くないという情報もあるし、コーヒーが健康にいいという情報もあるので何が正しいのかもよくわかりませんから自分の適正量を知ることが一番ですね。

私の場合は1日2杯がちょうどいいです。
3杯となるとちょっと多いですから打ち合わせのときにはコーヒーを避けることも。。
バリスタの画像

数千円で買えるバリスタは重宝しているので、もし壊れたらまた買いますね。

【編集後記】
昨日はひたすら決算を。
法人決算はあまりないので時間がかかります。
夜は子供たちとテレビで野球観戦。
長男が野球好きなのでよく観ています。
私も父が好きでよく一緒に観ていたので小さい頃を思い出します。

【イクメン日記】
次男が学校で使う縄跳びの調整を。
小さいのでかなり短く切りました。。。
たぶんクラスで一番小さいんじゃないかなと。
長男は大きいほうなのですが兄弟でこんなにも違うのが不思議。

【一日一新】
バリスタの手入れ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録