マリオの一番くじ購入。出遅れが痛かった

ようやくマリオの一番くじを買うことができました。
もうあまり残っていませんでしたが。。

初めての一番くじ

ネットでみかけてずっと探していたマリオの一番くじをようやく買うことができました。

発売の少し前にネットで見かけて発売日をチェックし、発売日当日から探していたのですががなかなか見つからず買えませんでした。
「セブンイレブンで売っている」の情報を信じていくつかのお店を回ったのですが見当たらず。

実は一番くじを買うのは初めてです。
どこで買うのか、どこに置いてあるのか、どうすればいいのか。
まったくわからなかったのですが、セブンイレブンなら行けばわかるだろうと思って探したけど見つからず。

自分の探し方が悪いのかと不安になったのですが、よくよく調べてみると単純に売っているお店が限られているだけでした。
もう一度よく調べてみると「販売店舗」が掲載されており、そのお店に行ってみるとすぐに見つかりました。。。

最初からしっかり調べておけばよかった。。

出遅れが痛い

無事に購入することができました。
マリオの一番くじレジに持って行って長男と次男がそれぞれ1回引きました。

当たったのがF賞とG賞。
マリオの一番くじ

F賞は小さい小皿。
マリオの一番くじ マリオの一番くじ 4種類あるようで全部集めるとレンガブロックになるみたい。マリオの一番くじ
中身はこんな感じ。
見た目は灰皿のようにも。
マリオの一番くじ マリオの一番くじ

もう一つはタオル。
マリオの一番くじ 8種類あるようで長男が選びました。マリオの一番くじ

子供たちは喜んでいたので探した買いがあったかなと。
小皿は醤油など入れるのにちょうどいいしタオルは日常的に使えるのでよかったです。

残念だったのは出遅れたことですね。
後から気づいたのですが、、、すでにA賞からD賞くらいまでは終了になってしまっていました。
マリオの一番くじやっぱりA賞のしゃべるマリオが欲しかったです。
出遅れが痛かったですね。。。
かといってラストワンまではまだ結構あるようだったので、、。

まぁ発売当日にいったところでいいものが当たったかどうかはわかりませんが、それでも最初から「終了」となってしまっていたのは残念。
今回いい経験となったので次回に活かします。

→ レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 

【編集後記】
昨日はテニス。
その後にセブンイレブンをはしごしてマリオくじを。
夕方に義父と義母が来てくれて散髪してくれました。

【イクメン日記】
長男はそうでもないですが次男はまだまだマリオ好き。
普段の会話もマリオばっかり。
それくらい他のことも熱心になってくれればいいのですが。

【一日一新】
マリオ 一番くじ