趣味は無くてもいいと思っていたけど見つけると楽しい

趣味は無くてもいいと思っていました。
が、見つけてみると楽しいものです。

趣味を探していた

ずっっっと趣味がありませんでした。
趣味を聞かれてもまともに答えられるものがなく読書、映画鑑賞と答えていたくらいです。
ホラー小説やホラー映画鑑賞は趣味といえば趣味かもしれません。

ゲームも好きではあります。
税理士受験生のときはさすがにやっていませんでしたが合格後はちょくちょくやっています。
が、趣味と言えるほどではありませんでした。
はぐれメタルエディションはぐれメタルエディションを買っても1年くらい放っておいたままでしたし。。。

楽しくてやりたくて仕方ないと思える趣味がなかったのです。
ネットで趣味を探したりもしたことがあります。
お金がかからない趣味、とかで検索したことも。

税理士事務所に勤務した頃からゴルフに手を出したこともあります。
その事務所で毎年ゴルフコンペがあったので仕方なくでしたが、一時期は上手くなろうと思って打ちっ放しに通ったり上手い友人に教えてもらったりしたこともあります。
が、それも続かず。
ゴルフはお金もかかりますし・・・。

ちょくちょく手を出してはいるのですがまったく続きませんでしたし、本当に楽しくてやりたいと思えるものがありませんでした。

道具を買いたいと思えるものを

趣味はなかったのですが、やりたいなと思っていたことはあります。
それがテニス。
先日もこのブログで書いたように最近になってテニススクールに通うようになりました。
テニスラケットを持つ次男子供たちも通っているので3人で通っています。

初めてみるとすごく楽しいのです。
テニスをやるのは高校を卒業して以来なのでもう20年以上経ちます。
できるか不安でしたがやってみると足が追いつかず目もついていけずでしたが意外と打つことができました。

子供がスクールに通っている親たちのクラスなのでレベルは様々です。
最近始めた初心者の人もいればある程度やっている人もいます。
私は高校時代にやっていたのですがブランクがありまくりでついていくだけで大汗です。

めちゃくちゃ疲れますがすごく楽しい。

道具を探すのが楽しい

テニスをやり始めてから道具を探しています。
ラケットはレンタルできるので色々と試してみて自分にあったものを買おうかなと。
ずっとヨネックスなのでヨネックスに絞っています。

伊達が使っていたアストレルか大阪なおみのEZONE、赤色のVコアで迷っています。
6月にアストレルが発売されるようなのでそれを待ってから決めようかなと。

シューズはスクールの入会時にポイントをもらえたのでそれで購入。
そのほかにシューズ入れ、ラケットカバー、バッグなど色々とネットで探しています。

色々とテニス関連の道具を探しているのですが、これが楽しい。
あれもこれもと欲しくなってしまいますね。

道具を探す、揃えるのが楽しいのは本当に趣味と言えるものなのかなと感じました。

今後はテニスが趣味だと言えるようになったかなと。
無趣味でもいいやと思っていたのですが、見つけてみると楽しいものです。
私のようになんとなく心の中でやってみたいなと思っていることがあるならやってみるといいです。

【編集後記】
昨日は税務署にて調査の打ち合わせ。
新規の調査はしばらくできないかもしれないと。
納税証明や閲覧申請などで混んでいるようです。
夜は動画編集などの勉強。

【イクメン日記】
育てている朝顔とホウセンカが順調に育っています。
ベランダの日照時間が短いのではないかと不安だったのですが今のところは大丈夫そう。
観察が宿題なので枯れないよう気をつけています。
子供たちは水やりしかしていませんが。。。

【一日一新】
iMovie