ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

重い腰をあげるのが大変だけどやり始めると片づけ・整理が楽しい

calendar

最近は自宅の片づけや整理をしています。
いくつか家具の組み立てもしました。

スポンサーリンク

整理をしだすと楽しくなる

時間がある今のうちに自宅の片づけや整理をしています。
普段やらないようなところまで手を入れてやっていると、ビックリするくらい汚れていたり、カビがあったり、、、。
普段目に見えないところは本当に汚れていますね。

あとゴミがものすごく多いこと。
ビックリするくらい捨てるものがでてきました。
特にひどかったのが箱です。
iPhone5の箱、PCを買ったときの箱、Wiiの箱などなどとにかく「箱」が多くて、全部捨てました。
パソコンの箱箱がものすごいスペースを取っていて捨てたらかなりスッキリしました。

ついでに部屋の模様替えも。
本棚、ワードローブを買わないとダメだなと思っていたのですが、今ある家具の配置を変えただけでかなりスッキリしました。
勢いよく本やゲームの整理も始めてみるとこれが楽しい。

整理をしだすと楽しくなりますね。

重い腰を上げるのが本当に大変なのですが、始めると楽しくなります。

家具の組立を楽しいと思えるようになった

子供たちの服や学用品を整理するために家具を買いました。
子供用の家具を2つ。
今はIKEAやニトリもネットで買えるので便利ですね。
買うのはいいのですが大変なのが組立。

ここ数年は家具を買ってないし組み立てもしていないので組立が本当に億劫でした。。
が、やらないと仕方ないのでやってみると最初の1個目はすごく疲れたし大変。
やはり組み立てはキツイな、とおもったのですが2個目になるとちょっと楽しくなってきました。
1個目と同じシリーズだったので慣れたこともあり楽。

その後、カウンター周りの整理をするために棚も購入。家具の組立立て続けに3つの家具を組み立ててみたら楽しくなりました。

ニトリ、IKEAの家具が組立しやすいのもあるのでしょう。
説明書通りにやればいいだけ、その説明書もかなりわかりやすくなっていますね。
普段DIYなどまったくやらない私でも一人でも組立できるくらいですから。

自分の部屋に本棚を買う予定なのでその組み立ても楽しみです。

こうやってDIYなどに興味をもっていくのかなぁなんて考えたりも。

時間があるなら重い腰をあげて片づけなどやってみると楽しくなるかもしれません。

【関連記事】
「事故物件7日間監視リポート」が怖い。けど最後がちょっと残念

買ってよかった本。面白かった本・読み返している本・ふざけた本など

もっと子供たちの動画を撮っておけばよかった

【編集後記】
昨日は家具の組み立てと部屋の整理を中心に。
自分の部屋のレイアウトをどうするか悩みます。。
コンサルお願いしたいくらいです。

【イクメン日記】
引き続き宿題中心に。
次男はもうすぐ終わりそうですが長男がまだまだ。
次男は1年生なので少ないし簡単。
ゼルダをやりたくてウズウズしています。

【一日一新】
カウンター収納組立

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録