ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供の誕生日には生まれたときのことを思い出す

calendar

先日は長男の誕生日でした。
誕生日には生まれたときのことを思い出しますね。

スポンサーリンク

9歳の誕生日

早いもので長男は9歳となりました。
小学3年生になり親がいなくても一人で出来ることも増えてきました。
小学1年生の次男はまだまだ心配なところも多いのですが長男はもう大丈夫かなと。
学校生活や私生活でも大きな心配はありません。

親になってからも9年。
誕生日の度に感じることは本当にあっという間だなと。

少し前に次男が保育園を卒園したときにも早いと感じました。
もう数年間は保育園でいいんじゃないかな、小学校はまだ早いんじゃないかなと思ったものです。

子供の成長は嬉しいものですが寂しく感じることもありますね。

生まれたときのことを思い出す

もう9年経つわけですが、やはり生まれたときのことは忘れませんし誕生日になると思い出しますね。
多分忘れることはないでしょうし、皆さんも同じでしょう。
これから先もずっと同じだと思いますし、年が経てば経つほど懐かしく感じるはず。

日常生活で子供が生まれたときのことを思い出すことはあまりありません。
誕生日くらいですよね。
子供赤ちゃんの画像妻と一緒に病院に行ったけどしばらく生まれなそうだから旦那さんは一旦帰ってと言われ、その後夜中の3時に生まれそうだと呼び出されて病院に向かいました。
携帯電話をバイブにしていたこともあり寝ていて気づいたのがちょっと遅れて、、、このときに気づかず寝過ごさなくてよかったです。
病院まですぐ近くだったので自転車で、途中でお茶を2個買って、生まれる直前に到着できて間に合いました。

誕生日には生まれたときのことを思い出すことを続けていきたい。

生まれてくれてよかったと思う

子供がいる・いないでそれぞれの人生があったでしょう。
子供がいなかったらいないで楽しくやっているかもしれませんし、仕事人間になっているかもしれません。

確実に言えるのは生まれてくれてよかったということ。
赤ちゃんの画像今のこの生活がとても気に入っています。
子供たちがいるのが当たり前なのでいないことが想像できません。
生まれてくれてよかったなと思いますね。

毎度ブログでも書いているのですが、一緒に過ごせる時間は大切にしたい。
もう少ししたら親から離れて行くでしょうからね。
一緒にいてくれる時間は限られていますから大切にしたいと思うのは当然です。

怖いのはまだ9歳で一番お金がかかる時期がこれからだということ。
ちょうど同じ期間の9年後くらいが大変。
今は子供たちとの生活を楽しみつつ、少しずつ出来ることをやりながら対処していくしかありません。

長男には生まれてくれてありがとうと伝えました。
本人はどう思ったかわかりませんが、、、。

【関連記事】
ドラえもんばっかり見ている子供たちに「学年別ドラえもん名作選」を買ってみた

休校期間中の子供たちの運動不足解消にWiiフィット。楽しんで長時間やっている

親になって8年。本当にあっという間だと感じる

【編集後記】
昨日は子供たちの宿題を中心に。
算数や国語は教えることができるのですが、絵や工作が・・・。
苦戦しながらもなんとか子供たちだけでやってもらいました。
絵と工作は子供に頑張ってもらわないと親は無理。

【イクメン日記】
ゼルダの伝説を交代でやっています。
全然進みませんが楽しいみたいですね。
ルイージマンションはもうやっていないのでしばらくはゼルダばかりになりそうです。

【一日一新】
カウンター下収納

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録