ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

信頼している人の情報は助かる。参考になる・信頼できる人を探そう

calendar

参考になる・信頼できる人を探してみましょう。
考え方、レビューや良かったものをブログに書いてくれると助かります。

スポンサーリンク

商品レビューも見るけれど

ネットで買うときはAmazonを利用することが多いです。
楽天は何となく見にくい・買いにくい感じがしてしまって利用していません。
多少高くてもAmazonで買ってしまいます。

買うときに必ず確認するのがレビュー。
サクラが多いとはいえ悪い評価ばかりだと躊躇してしまうこともあります。
ただ、あくまで参考程度に考えていくら評価が悪くても必要だったり良さそうと思えば買います。

レビューは見ますが参考程度ですね。
使用感は人それぞれ違いますし、本の感想も違いますからね。
自分が良さそうと思えば買うし、面白そうだと思えば買う。

ブログのレビューは助かる

ブログでレビューを買いてくれているのは非常に助かりますね。
Amazonのレビューよりも詳細に使用感などを買いてくれていますから、より具体的にイメージできます。

特にいつも読んでいてるブログで買いてくれると非常に良い。
その人の考えなどがわかっていますからね。
その上で良いか悪いか判断できます。

つい最近買ったのがペダルのみバイク。
ペダルなしバイク外出自粛でますます運動不足になりそうだったのでどうしようか考えいたところで購入しました。
いつも読んでいる井ノ上さんのブログで紹介されていたからです。
ブログを読んで即購入しました。

他にもちょくちょく真似して買っているものがあります。

ルーターや
TP-Link Archer C5400ルーター急速充電器なども。
急速充電器の画像ブログ記事をみて良さそうだと思って買いました。

MacBookAirも勧められて購入し5年以上まだ使っています。
MacBookAirの画像

影響されて気になっていたカメラも(さすがに同じカメラは無理)。eoskissm

信頼している人の情報

ペダルのみバイクをすぐ買ったのは運動不足を解消したいという思いにピッタリだったのもありますが、信頼している人の情報だったからです。
「この人が言うのだから間違いないだろう」と思えたからです。

実際に使用してみたら思ってたのと違うことはあるでしょうが、それはもちろん自己責任。
今のところ失敗はありません。

考え方も

モノだけでなく考え方も参考になります。
どう考えて仕事をしているのか、仕事のやり方、私生活など。

ちょうどこの記事を書いている2020年4月2日現在はコロナウイルスで大変な状況。
非常時の仕事のやり方や対策なども参考になります。

そもそも私が独立できたのも信頼できる人を見つけて参考にできたから。

メンターと言われるものかもしれません。

すべてを真似する必要はないですが、信頼できる人参考になる人はいた方が良いのかなと。

【関連記事】
5年前に買ったMacBookAirが今のところ一番コスパのいい投資になっている

急速充電器買ったらちょっとだけど生活変わった

独立してから強みを作ることも。空いているポジションを探す

【編集後記】
昨日は子供たちを学童に送り。
その後は申告相談。
iPhoneのメッセージで名前が表示されなくなって困っていたら
アップデートしたらなおりました。
突然、名前が表示されなくなったのでビックリでした。

【イクメン日記】
次男は初の学童。
長男がいるので大丈夫だろうと思っていました。
他の子とも遊んでいたようなので一安心。

【一日一新】
次男 学童

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録