ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

mini oneのミニクロワッサンとパンブリュレは子供が大好き!量り売りなので手軽に買うことができる

calendar

mini oneのクロワッサンは子供が大好きです。
ちょくちょく買っています。

パンブリュレも美味しいです。

スポンサーリンク

mini oneとは

mini oneはパン屋のドンクに併設されているお店です。
ドンクがベーカリー、mini oneはクロワッサンなどの量り売りです。
mini oneは北海道から沖縄まで130店舗くらいあるようですので知っている方も多いでしょう。

HPによると、

1984年に札幌のドンクで生まれたミニクロワッサンは、全国の店舗へ広まり、2006年6月に「Minione」として独自ブランドが確立しました。
Minioneでは、発売当初からずっと愛されているミニクロワッサンをはじめ、ミニチョコクロワッサンや、もちもち食感のパン、また季節感のある限定商品などを取り揃えています。

ベーカリーのドンクで生まれたミニクロワッサンを別ブランドとしたようですね。

Minioneが美味しいのは、お店で一つ一つ丁寧に焼いているから。焼きたてを、お好きなだけ、お買い求めいただけます。

実際に店舗で焼いているところが見えますしお店の前を通るといい匂いがします。

お店自体はかなり前から知っていたのですが、利用するようになったのは子供ができてからです。

ミニクロワッサンが大好き

mini oneは量り売りです。
店舗で何グラム買うか自分で決めます。
詰めてくれるのは店員さんです。

ミニクロワッサンだと100gで4個から5個、それで155円です。
すごい高いというわけでもないので手軽です。
ミニワンのミニクロワッサン ミニワンのミニクロワッサンクロワッサンの他にもいくつか種類があります。
HPを見ると期間限定商品なんかもあるようですね。
今までいくつか買って見ましたが子供たちはミニクロワッサンが大好きです。
朝やおやつによく食べています。

今回実際に買ったのはこちら。
ミニクロワッサンとパンブリュレです。
両方とも200g。
ミニワンのミニクロワッサン

ミニクロワッサン。ミニワンのミニクロワッサン

パンブリュレ。ミニワンのミニクロワッサン
大きさはこんな感じ。
ミニワンのミニクロワッサンパンブリュレは大きさがいろいろです。
写真を撮る前にかなり子供たちに食べられてしまいました。。。

私はパンブリュレの方が好きですね。
固いのですが甘すぎず美味しいのでどんどん食べたくなります。

以前はコストコのクロワッサンも買っていたのですが、最近はmini oneばかりです。
子供も好きでよく食べますのでぜひ買って見てください。

【関連記事】
図鑑を買ってみたら意外と食いついた!興味あるものから買ってあげよう

理科実験教室キッズラボの体験に参加してみた。普段できない実験は子供が喜ぶ!

子供とやる花火が楽しい!けどできる場所がないのは残念

【編集後記】
昨日は寒かったので近くをウロウロと。
さすがに寒すぎて風邪ひかないように気をつけないといけませんね。。
夜に子供のコマ回しの練習。
久しぶりすぎてうまく回せません。
小学生のときに流行ってよくやっていたのですが・・・。

【イクメン日記】
こままわしが上手くできません。
紐を巻くところからなので先は長い。。

【一日一新】
子供とコマ回しの練習

【一日一捨】
税のしるべ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録