ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

なんだかんだで毎年PC買っている。好きなPCを好きなときに買うことができるのも独立のメリット

calendar

毎年PCを買っています。
意識している訳ではないのですが、必要になります。

スポンサーリンク

毎年PCを買っている

いまは独立して4年目。
なんだかんだで毎年PCを買っています。
独立4年目で5台買っています。

  • 独立時に買って(Dellのinspiron13)
  • 外出時や予備用にも買って(Dellのxps13)
  • 原稿チェックをデータでやりたいから買って(surfacePro)
  • 独立時に買ったPCの買い替え(Dellのinspiron13)
  • 外出用PCの買い替え(Dellのxps13)

最初に買ったDellのinspironが非常によかったのでその後もDellばっかりになりました。

PCは必要に感じてくる

いま手元にあるのは6台。
上記の5台に加えて独立前にブログ用に買ったMacBookAirもあります。
独立時に買ったinspiron13以外はいまも使用できます。

独立前は毎年PCを買う必要あるのか?と思っていたのですが、、、必要ですね。
使っているとどうしても処理が遅く感じるようになってきます。
外出用で使っていたSurfaceProが遅くてイラっとすることが出てきました。
(5年以上使っているMacBookAirの方が快適なくらい)
サーフェスの画像
1台あたり15万くらいしますが、毎日使うものなのでそれなりに投資してもいいはずです。
遅いな、不便だな、なんとなく気に入らない、なら買って損はないでしょう。

ちょっと話はずれますが、、、最近買ったiPhone11が非常に快適。
スマホも1年くらいで買い替えた方がいいなと感じました。

気に入ったものを買う

使っているのはDellが多いです。
独立時にコスパ考えて買ったinspiron13が非常に良くて気に入ったからです。
いまメインで使っているのもinspiron13です。
inspiron13黒はありがちですが、本当にブラックって感じでかっこよく気に入っています。
まったく不満はないので次もおそらくinspironを買うでしょう。

つい最近買ったのもDell。
白が気に入って買ってみました。
xps13

左が新型、右が旧型。
大きさはほとんど変わりません。Dellのxps13
ゴールドの色合いは同じです。
xps13

お店でみていいかもと思ったのが買ったキッカケです。

毎日使うものなので毎年買っても投資になりますから損はないです。
といいますか必要になります。
まだ使えるかもと不満を感じながら使うなら買ってしまった方がストレスないですね。

好きなときに好きなPCを買えるのも独立のメリットです。

【関連記事】
PC開いたらすぐブログ、机に座ったらすぐ勉強。余計なことしているといつまでもできない

毎日使うパソコンはストレスないものを使いたい

新しいDellのInspironがかっこよくて好き。自分にとってちょうどいい

【編集後記】
昨日は申告書の作成と執筆を。
合間にブックカフェ。
腹筋ローラーがやばいです。
やり方変えて1分もやってないのに筋肉痛。。。

【イクメン日記】
ハワイ行きたいと言い出して・・。
年末は無理なので春休みに行けたら。
私が親に海外連れて行ってもらったことないので一度は連れて行きたいですね。
次男は温泉でいいらしいですが。。

【一日一新】
スタークカフェのチーズケーキ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録