ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

期待値が高すぎると昔に美味しいと感じたものがそうでもなくなってしまう

calendar

昔食べておいしいと思っていたのに、、、久しぶりに食べるとそれほどでもないと思う。
何でしょうね??

スポンサーリンク

久しぶりに食べた「すみれ」

子供が生まれる前に妻と行った北海道旅行で食べたラーメンのすみれ。
すごく美味しかった記憶があります。
当時は北海道にしか店舗がなかったような気がします。(たぶん)

美味しいけど普段は食べられないな、と思っていました。
しばらくして千葉の船橋ららぽーとにすみれの店舗ができたので食べに行ったことがあります。
そのときは「あれっこんなもんだっけ」と。

北海道で食べたときのような美味しさは感じなかったんですね。
普通のラーメンとしか感じられませんでした。
やっぱり北海道でないとダメなのかなと。

先日、北海道旅行に行ったのですみれに食べに行きました。
絶対食べたかったので17時の開店ちょっと過ぎに行きました。
すみれの店舗17時開店でお店に着いたのが17時10分くらい。
すでに満席でした。。
並んでいるのは1組。

帰るときにはかなりの行列となっていたので相変わらず人気のようです。

あれ、こんなもんだっけ

注文したのは味噌ラーメン。
すみれの味噌ラーメン食べてみるとやっぱり美味しい。

美味しいのですが、、、、こんなもんだっけと感じました。
美味しいのは美味しいのですが、そこまでって感じで。

私が歳を取って感じ方が変わったのか、過度に期待し過ぎていたのか。
味が変わったことはないでしょうからね。
ちょっと残念に思ってしまいました。
(お店が悪いわけではないのですが)

長男は正油ラーメンを注文。
すみれの正油ラーメンすみれで正油ラーメンを注文するのは珍しいのではないかなと。
食べてみましたが王道の正油ラーメンで美味しいです。
でも私はやはり味噌ラーメンの方が好き。

プロントのブリュレinバウムも

カフェでケーキをよく食べます。
好きだったのはプロントのブリュレinバウム。

こっそりとなんども食べています。
ブリュレインバウム ブリュレインバウム

引っ越してからプロントが近くになくなかなか食べる機会がありませんでした。
久しぶりに昨日プロントに行ったので食べてみました。
プロントのブリュレinバウムすみれのラーメンと同じで「あれっこんなもんだっけ」と。。

美味しいのは美味しいのですが、思ったほどでもない。
ケーキだから美味しいのは間違いないんですけど思ったほどでも。。。。

味が変わったわけではないでしょう。

期待値が高すぎてしまったんでしょうね。
美味しいものを食べたいとは思いますがあまり期待しすぎるのもちょっとなと考えてしまいました。

期待しない方がいい、とは思いませんが過度な期待はあまりよくないですね。
ほどほどがいいのでしょう。

【関連記事】
流山おおたかの森の麹町珈琲でランチ。明るくて雰囲気よくパンケーキが美味しい

見せ方の工夫。メロンにソフトクリームのせただけで食べたくなる

GRANNY SMITHのアップルパイが美味しい。横浜店限定のアソートがお得

【編集後記】
昨日は税務署にて調査の詰め。
その後は月次打ち合わせ、別の調査の打ち合わせ。
3件予定がありましたが近場でした。

【イクメン日記】
シンプソンズで二人とも大爆笑。
いまだに笑いどころがわかりません。。

【一日一新】
TUTAYAにカード忘れる・・

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録