ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「からだの中から綺麗になる」一汁五穀が美味しい!

calendar

一汁五穀が美味しかったです。
和食がいいですね。

スポンサーリンク

ラーメンばかりの外食

お昼は毎日外で食べます。
何も予定がなくこもって仕事しているときでもお昼は外に出ます。
自炊することはありません。

勤務時代はコンビニ弁当、いまはラーメンが多いです。
日高屋などチェーン店はひとりでも入りやすいのでどうしても同じ系列が多くなります。
日高屋には年間で相当な回数行ってるはずです。

次いで多いのが蕎麦。
最近になってカフェのランチも増えてきました。
タリーズピッツァサラダ プラス トマトベーコンそれでも、やはりいまだにラーメンが一番多いです。
なんとなく、、、体に悪いイメージがありますよね。

一汁五穀が美味しい

ラーメン屋に行く理由は入りやすいが一番大きいのですが、外出先で普通に定食を食べる感覚がないからというのもあります。
外食=焼肉・寿司など普段食べないもの、というイメージがあって定食の考えがありませんでした。
ひとりで定食屋さんに入ることはほとんどないです。

ですが、、つい先日に妻と二人で食事する機会があって定食屋さんに行ってきました。
(妻が選んだお店です)

行ってきたのが一汁五穀。
一汁五穀
一汁五穀

HPをみるとあまり店舗はないようですね。
行ったお店はイオンレイクタウン店です。

メニューがたくさんあって迷ってしまいそうです。
一汁五穀こだわりがあるようで楽しみです。
一汁五穀

田舎の定食、、のようなものが多いですね。
一汁五穀 一汁五穀

実際に注文したのは五穀田舎定食です。
一汁五穀これだけのボリュームあって1,230円です。
すごい美味しくてお腹いっぱいになりました。

また絶対行きたいと感じましたね。

デザートもついていて自分で選べました。
一汁五穀 一汁五穀これだけあって1,230円は安い。

「からだの中から綺麗になる」と書かれていました。
一汁五穀ほんとに美味しかったのでまた行きたいですね。

この日は妻と二人だけだったのですが次は子供と一緒に。
キッズセットもあります。
一汁五穀

店舗が少ないのが残念ですが見かけたらぜひ行ってみてください。

【関連記事】
日本初上陸のカカオブランド「HOTEL chocolat」がレイクタウンにオープン。ちょっと高いけどおいしい

TITICACA khushi(チチカカ クウシ)のシーフードカレーが美味しい!

イオンレイクタウンのいつも行列している蕎麦屋みよたに行ってみた。かしわ葱せいろが美味しい

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
テレビで見かけたプリンターが欲しくてヨドバシに行くも見つからず。
大人しくネットで注文。。

【イクメン日記】
連休中もばあばの家に泊まりに行くと。。
こちらは助かるのですがやりたい放題やるので申し訳ない気持ちです。
自分から行きたいと言ってくれるのは嬉しいですけどね。

【一日一新】
子供用モンダミン

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録