ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

キャンセルの連絡をいただけるのはありがたいこと。こちらのことを考えてくれている

calendar

たまに仕事の予定がキャンセルとなることがあります。
ちゃんと連絡していただけるのはありがたいことです。

スポンサーリンク

キャンセルは仕方ない

急用などでやむを得ずキャンセルすることは仕方ありません。
私も今までなんどもキャンセルをお願いしたことがあります。

急な予定が入ったり、天候などの理由によりキャンセルとなることは仕方ないですよね。

税務相談などスポットの相談ではキャンセルされることもたまにあります。
正直なところ、押さえていた予定がポッと空いてしまうのは痛いこともあります。
早めに言ってくれれば調整できたのに、、、と思うこともしばしば。

ただ、キャンセルはやむを得ない事情もありますので仕方ないと考えています。

事前振込がいいけれど

スポットの相談などは相談後に請求書をお渡しして後払いにてお願いしています。
本来は申し込み後に先払いにてお願いしたいところなのですが、なんとなく先払いをお願いできず。。
キャンセルの場合の返金等も煩わしく感じてしまいます。

セミナーをやるようになったら違うのでしょうね。

後払いでも今のところはお支払いいただけなかったことはありません。
携帯電話の画像

連絡してくれるのはありがたい

いまのところ無断キャンセルはありません。
直前でのキャンセルとなってしまったことは何度かあります。

残念に感じるのは、他の予定を入れることができたよな、と思うこと。

先約があってお断りしたけど、その先約がキャンセルとなってしまうこと。
仕方ないのですが残念に思ってしまいます。
ありがたいのは早めにキャンセルの連絡をいただける場合。

早めに連絡いただければ他の予定を入れることができます。

「キャンセルの連絡をする」のは当たり前のように感じますが、意外とそうではないんですよね。

とりあえず約束だけ、、、のケースも多いです。
キャンセルにも色々な理由がありますが「他の税理士にお願いしました」と言われることもあります。
ガックリしますが、わざわざ連絡いただけたことはありがたいですよね。

ちゃんと連絡してくれる方はこちらのことを考えてくれているんだなと感じます。

【関連記事】
「まずは電話で」「とりあえず電話で」はしない

電話番号でメッセージが送れるSMS(ショートメール)が意外と便利!

「ひとりだからお願いしました」ひとりだからこそ必要とされていることを感じることができる

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
法人口座の開設など溜まっていたことを少しずつ。
そろそろ年内でやらないといけないことを消化しないと。。。

【イクメン日記】
寝かしつけにかかる時間でその日にどれくらい暴れていたのかわかります。
疲れているときはあっという間に寝ますが、そうでないときは1時間以上かかることも。。

【一日一新】
法人口座開設

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録