ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が本気で爆笑するのは子供と遊んでいるとき。子供同士で遊ぶ機会も大切だと感じる

calendar

次男はよく笑います。
が、本気で爆笑するのは長男と遊んでいるとき。
妻や私でも笑いますが長男のときが一番笑います。

スポンサーリンク

男の子二人の相手はしんどい

毎日子供と遊んでいます。
夕飯後に毎日子供とゲームしたり相撲みたいなことをして遊んでいます。
最近は力が強くなってきて本気でやらないと大変。

暗いところに隠れていていきなりバッと飛び出し子供を捕まえてブンブン振り回したり。
持ち上げて飛行機みたいにして家を中を走り回ったり。
ギャーギャー騒いで喜んでくれるので楽しいんですよね。

が、本当に疲れます。
もう男の子二人を相手するのはしんどい。

子供同士の方が笑う

でも、一番笑うのは子供同士で遊んでいるとき。
兄弟で遊んでいるときが一番よく笑います。

長男がふざけると次男が爆笑。

私と遊んでいるときには聞いたことないような声で笑います。
ツボにハマるといつまでも笑っていてすごいなと。
ケンカもするのですが一緒に遊んで笑っていることの方が多いです。
子供たちの写真

子供同士で遊ぶ機会

先日も記事にしましたが、子供同士で遊ぶ機会はあった方がいいのだろうなと感じています。

関連子供が放課後に遊ぶ時間は大切だなと思った

本当に子供同士で遊んでいると楽しそうなんですよね。
迎えに行くといつも楽しそう。
こうやってだんだんと親から離れていくのでしょう。。。

でも子供が本当に楽しそうにしている姿を見ると子供同士で遊ぶ機会も大切だなと感じます。
うちはたまたま兄弟がいて二人とも男の子なので一緒に遊べています。

学ぶ機会も多いのかな

子供同士だと自分たちで決める必要があります。
何をして遊ぶか、どこで遊ぶか、誰がどの役をやるのか。
すべて子供たちで決める。

みんなが同じ役をやりたがれば出来ない子もでてくる。
我慢することやみんなが楽しく遊べるように工夫することも考える。
子供たちの画像

何をしたら怒るのか、どうやって解決するのかも子供が自分で考えることになります。

親がいるとどうしても口出ししてしまいますからね。
子供同士で遊ぶことは大切なんだろうなと感じます。

公園に連れて行ったりするのは面倒なこともあるのですが、なるべく子供同士で遊ぶ機会を作りたいです。

【関連記事】
IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など。4歳以上は利用すべき!

ストライダー乗っていると自転車に早く乗れるようになるかも。バランス感覚がよくなって恐怖心がなくなる

Hikakinがすごい。4歳の子供も大好きで名前を覚えて「Hikakin見たい」

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
近場の税務署だと同じ調査官に会うこともしばしば。。
時計を修理して数日。
やはり腕時計はあった方がいいです。

【イクメン日記】
毎日ゲームやりたがるので昨日は我慢。
やるのが当たり前になっていたので不満爆発でした。。

【一日一新】
草加駅からバス
東川口駅 モスバーガー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録