ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

流山おおたかの森のあそびパークは未就学児向け。砂がちょっとやっかい

calendar

流山おおたかの森にある「あそびパーク」に行ってきました。
それほど広くもなく未就学児向けだと感じました。

スポンサーリンク

流山おおたかの森のあそびパーク

つくばエクスプレスの流山おおたかの森駅にあるあそびパークに行ってきました。

流山おおたかの森には駅直結のショッピングモールがあります。
無料で遊べるちょっとした遊び場もあります。
が、本当に小さい子向けで4歳の次男でも大きくて遊べないかなと感じるくらい。

流山は子育ての街として宣伝しているのですが、意外と室内遊び場が少ないのです。

貴重な室内遊び場である「あそびパーク」に行ってきました。
あそびパーク
流山おおたかの森S・Cの3階にあります。
室内なので雨でも平気です。

料金

料金は
・子供は20分350円、延長10分ごとに150円。
・大人は20分300円、延長はかかりません。

大人は300円だけで延長料金はかからないのは嬉しいですね。あそびパーク

遊具

それほど広くないので遊具も少ないです。
あそびパーク

メインはトランポリンのようなもの。
あそびパーク

砂場もあります。
固まる砂と固まらない砂の2種類。
あそびパーク あそびパーク

小さい子向けの遊具もあります。
あそびパーク あそびパーク あそびパーク
漫画もちょっとだけありました。
あそびパーク

未就学児向け

対象年齢は6ヶ月から12歳となっています。
小さい赤ちゃんのような子から小学校高学年まで。

正直、小学生は厳しいかなと感じました。
小さい子がいますので思いっきり遊ばせられません。
この日も長男(7歳)も最初はトランポリンを思いっきりやっていたのですが小さい子が近づいてきたのでやめさせました。
あそびパーク

小学生だと楽しめる遊具がないなぁと感じます。
何人か高学年の子がいましたが遊具で遊ぶのではなく鬼ごっこのようなものをやっていました。
で、すぐに帰ってしまいました。

砂がちょっとやっかい

砂場が2ヶ所あるのですがこれがちょっとやっかい。。
ちょっと入っただけで結構汚れます。
あそびパーク
砂がなかなか取れません。。。
砂をはらう用のホウキがあるのですが取れません。
あそびパーク
出口に掃除機みたいなものがありますがそれでもなかなか取れません。
あそびパーク
大人用のブーツがあるので見守るときは使用した方がいいでしょう。
あそびパーク

砂場はちゃんと殺菌されているようです。
あそびパーク

まとめ

流山おおたかの森の貴重な室内遊び場ですが、未就学児なら楽しめるでしょう。
大きな子は隣接されているゲームセンターの方がいいかもしれません。
あそびパークおおたかの森S・Cには小さい子向けの無料の遊び場もありますが遊具が何もありません。

あそびパークなら遊具もあるので楽しめるでしょう。

【関連記事】
流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

流山市総合運動公園は小さな子供が遊べるアスレチックがある。木陰があって快適

柏の葉の蔦屋T-SITEは景色が良くて子連れでも一日中楽しめる

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
その後戻って申告書の作成など。
来年に向け大きく変えたいものがあり色々動いています。

【イクメン日記】
長男は飛行機動画のYouTubeにはまっています。
トラブル・事故動画が好きで・・・。
次男は相変わらずマリオ。

【一日一新】
とある業種からの相談

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録