ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スタバのドライブスルー初体験。店舗には行き慣れていても注文するときに焦ってしまう

calendar

スタバのドライブスルーに行ってみました。
お店で普通に注文するよりも早く提供されるような感覚です。

スポンサーリンク

スタバのドライブスルー

スタバにドライブスルーがあるのは以前から知っていました。
一番最初に見かけたのは沖縄旅行のとき。
沖縄だけなのかなぁと思っていたら、なんと隣町にあることが判明。
あまり行かないところなので行く機会はありませんでした。

しばらくして、実家近くにスタバができることに。
「スタバできるのかぁ」と思っていたら数か月後の帰省中に前を通ると「ドライブスルー」の文字が!
スタバのドライブスルー

気になったので早速行ってみることにしました。

(ドライブスルーなのに写真撮影するため車を降りたのであまり意味なく・・・)

スタバに慣れていても戸惑う

行ったのは千葉県の野田店。
清水公園の近くで最近になって住宅が増えてきて綺麗なところです。
スタバ野田店
ドライブスルーの入り口は2,6メートルの高さ制限がありますが普通車なら問題ないでしょう。
スタバのドライブスルー行った時点で数台並んでいました。
スタバの車の行列一台ずつ注文するのでしばらく待ちます。
この間に注文するものを決めておいた方がスムーズなのですが、、、手元にメニューがありません。
待っている間にメニューを確認できるといいなと感じました。

実際の注文はこんな感じです。
スタバのドライブスルー 車で近づくと店員さんから「注文どうぞ」と声をかけてもらえます。
「オーダーはこちらへ」に向かって話しかけます。

注文したのはコーヒーフラペチーノとキャラメルフラペチーノです。
注文後にサイズを聞かれてちょっと迷っていたら画面がコップサイズを表す画面に変わりました。
(写真は撮れず。。)
ドリンクだけでなく食べ物もメニューにありました。

カスタマイズもできます。
普段はカスタマイズなんてしないのですが、、、店員さんからカスタマイズどうしますか?と聞かれて慌てて適当に「クリーム多めで」みたいなことを注文したようです。。

注文後に注文したものと金額が画面に表示されます。
スタバのドライブスルー

後ろに車がいるし、手振りも使えないし、メニューを指差すこともできないので慌ててしまいました。。。

注文が終わると受け渡し口に移動するのですが、車なのですぐです。
スタバのドライブスルー支払いが終わると待つことなくすぐに注文したものが渡されました。
スタバのキャラメル店舗で注文するよりも早く提供されたような気がします。

おそらく作る方もドライブスルー専門の店員さんがいるのでしょう。
出口の看板スタバ

まとめ

無事にトラブルなく買えたわけですが、何度もスタバを利用していても慌ててしまう・焦ることがありました。
店員さんの顔を直接見れないので不安はありますね。。。
マクドナルドのドライブスルーも同じでしょうが、慣れは必要かなと思われます。

まぁドライブスルーでスタバを利用することはあまりないでしょうが。。。

【関連記事】
三郷中央のSTARK PLACEで落ち着いたディナー。雰囲気よく落ち着けて料理も美味しい

蔵前のおしゃれなカフェ「シエロ イ リオ」に行ってみた

スタバのダークモカチップフラペチーノが好き!

【編集後記】
昨日は私の実家に。
何十年ぶりに父と将棋を。
子供の頃はまったく勝てなかったのに昨日は勝てました。
(父の日だったのに空気読まず勝ってしまいました)

【イクメン日記】
甥っ子もきていて3人で大騒ぎ。。
ようやく次男も一緒に遊べるようになってきました。
男3人集まるとものすごい騒がしさです。

【一日一新】
スタバのドライブスルー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録