人生の楽しみが増えるカフェ巡り!お気に入りのカフェを見つけよう

打ち合わせやちょっとした時間があるときには
カフェに行くようにしています。

最近では意識して新しいカフェ、行ったことのないカフェに
行くようにしています。

カフェ巡りを始めたら新しい楽しみが増えました。

私のお気に入りは最寄り駅のプロントです。
お気に入りのカフェを見つけてみましょう。

2015-06-29 07.28.35

 

カフェ巡りが楽しい

打ち合わせなどでカフェに行くことが多いのですが、
いつも行くところは同じ。
スタバやタリーズ。

なので自分一人のときには意識して新しいカフェに行くようにしています。

新しいカフェを探すのって楽しいですよね!

人生の楽しみが一つ増えました。

プロントが居心地いい!

最近のお気に入りはプロントです。
すごく居心地がいいんですよね。
今もプロントでこの記事を書いています!

スタバ、タリーズ、ベローチェ、ドトールなども行きますが、
一番はプロントです。

重視しているのは、居心地の良さです。
コーヒーの味などは考えてないです(わからないから)

居心地がいい理由は、

  • タバコのにおいがしない
  • 電源がある
  • 適度に空いている
  • 安い
  • Wi-Fiが切れにくい
  • テーブルが大きい
  • 子連れでもOK

などなど。

タバコのにおいがしない

これ非常に重要!
私はタバコを吸わないのでタバコ臭いところは苦手です。
衣服ににおいが付くのがすごく嫌なのです。

ドトールに入った瞬間にものすごくタバコ臭かったので
Uターンして帰ったこともあります。

店舗によるのでしょうが、プロントでは今のところ
タバコ臭い店舗はありません。
スタバなんかも禁煙ですからいいですけどね。

ルノアールは酷かったです。

 

適度に空いている

これも重要ですね。
スタバなんかいつも込んでいますよね、酷いと行列になっていたり。

今のところプロントでは満席ということがありません。
店舗・時間帯にもよるのでしょうが行列なんか見たことないです。
行って入れない、というストレスがないのが魅力です。

最近は外で済ますことも多くなったので満席のストレスは減りました。

安い

コーヒーが安いのがいいですね。
ホットコーヒーはsサイズで220円ですからスタバより大幅に安い!

ベローチェも安いですけどね、190円ですから。
居心地の良さではプロントの方がいいですけど。

Wi-Fiが切れにくい

これもたまたまなのかもしれませんが、
スタバやタリーズってたまにWi-Fiが切れることがあるんです。
使っているのはドコモWi-Fiです。

たまに「機器の近くにいってください」みたいなエラーになるんですよね。
席が奥の方だったりするからかもしれません。

でも、プロントだとそんなことがないんです。
店内の一番奥の席でも平気だし(店舗が狭いわけではない)。
私の個人的な問題なのかもしれませんけどね。。。。

Wi-Fi接続が切れることがないというのはストレスなくていいです。

これが原因でb-mobileの使い放題simを買っちゃいました。

 

テーブルが大きい

プロントのテーブルって大きいんですよね。
こんな感じ。
2015-06-29 07.25.34置いてあるのはMacBookAirです。
テーブルが大きいので超余裕です!

紙を広げての仕事も余裕でできそうです!

子連れでもOK

プロントは子連れでも行けるのが嬉しいです。
子ども用のイスが用意してあります。
2015-06-29 07.38.07

 

子ども用のイスがあると子連れで入りやすいですよね!
休日に子連れで来たこともあります。

キットカットクロワッサンが美味しい

プロントで売っているキットカットクロワッサンを食べてみました。
2015-06-17 16.24.06170円です。

クロワッサンのなかにキットカットが入っているんですが
これが美味しいです!
サクサクしてます。
2015-06-17 16.21.29

安いし美味しいので是非。

まとめ

カフェといえばスタバ、というのもいいのですが
たまには違うカフェに行ってみましょう。
お気に入りカフェがあると楽しいですよね。

最近は意識してカフェ巡りをしています。

カフェのためだけに行く、みたいなときもあります。
新しいカフェを探そうと思うだけで楽しくなります。

今日は初めて我孫子駅に下車。
ちょっと散策したのですがよさそうかカフェが見つからず。。。
残念でした。

 

【関連記事】

【編集後記】
今日は月一回の千葉県の我孫子へ。
気分転換になります。
毎月毎月小旅行気分。

【イクメン日記】
急に夜中にお風呂が恐いと泣き出しました。
平日は妻が入れることも多くなってきたのですが
何かあったのか。。。

【一日一新】
天王台のミスド
我孫子駅散策
一人で子供服を買う

 

 

       

“人生の楽しみが増えるカフェ巡り!お気に入りのカフェを見つけよう” への1件の返信

コメントは受け付けていません。