オレンジジュースが花瓶!飲み物が超特大サイズのカフェOBがすごい。

カフェOBに子どもを連れていってきました。
店舗の雰囲気はいいし、飲み物の大きさがもの凄い!
近くに店舗がある人は是非一度行ってみてください。

2015-05-30 13.06.13

カフェOBとは

カフェOBというのは、その名の通りカフェです。
埼玉県を中心に19店舗あります。
東京は1店だけで保木間店(足立区)のみです。

地元民では知らない人はいない店舗です。

実はこのOBというお店、飲み物が超特大ということで有名です。

凄いのは飲み物の大きさ

飲み物が半端無く大きい

今回は家族4人で行きましたが、
注文したのは、ケーキセットとオレンジジュースです。
いくら子どもが2人とはいえ、普通これだと足りませんよね。

でも、このOBというお店なら平気です。
飲み物が半端無く大きいのです。

OBというお店は、飲み物の大きさが半端ないことで有名なのです。

実際に来たものがこちら!
2015-05-30 13.18.55入れ物からしてすごい。。。
花瓶のようなものに入っています。

子どもがびっくりして大騒ぎ!

ストローははじめから3つさしてありました。
「みんなで飲む」ことが前提となっているのでしょう。

これで600円です。
ちょっと高めですが、大きさからしたら安いです。
家族4人総出で何とか全部飲みました。

ケーキセットのコーヒーはこちら。
2015-05-30 13.18.46写真だとわかりずらいですが、これも大きいです。。。
ジョッキのようなものに入っています。
一人で飲むのは大変です。

クリームソーダも凄いです。
今回は注文しませんでした、お店のHPでみるとこんなです。
スクリーンショット 2015-05-31 22.00.47子どもが飲めるようになったら挑戦したいですね!

食べ物は普通

食べ物はどうかというと、そんなに大きくありません。
普通です。

こちらが注文したホットケーキ。
2015-05-30 13.18.24いたって普通の大きさです。

飲み物とのバランスが明らかにおかしいです。
美味しいのですがね。

店舗はおしゃれな感じ

このOBというお店、非常におしゃれな感じです。
すべての店舗で木のぬくもりが感じられます。

今回行ったお店はこちら。

2015-05-30 13.06.03

埼玉県越谷市にある店舗です。

先日記事にした、キャンベルタウン野鳥の森の帰りに寄りました。

店舗の外観。
2015-05-30 13.41.08

2015-05-30 13.06.31

2015-05-30 13.06.29

 

お店の中はこんな感じ。
2015-05-30 13.12.04

2015-05-30 13.11.59

 

非常に雰囲気のいいお店です。

 

まとめ

これから暑くなる時期、こんな超特大のカフェは有り難いですよね。
値段も高くないですし。

近くに店舗がある方は是非一度行ってみてください!

お店の雰囲気もいいですよ。

 

カフェはこちらもおすすめ。

 

【編集後記】
Amazonの50%ポイント還元セールで買いすぎました。。
まとめ買いのチャンスです。
いつ終わるかわかりませんから早めにチェックしてみましょう。

【イクメン日記】
次男がまだ全然しゃべれません。
いつになったらコミュニケーションとれるかななぁ。。