『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!

日本に1店舗しかないKiosco coen Local DELIで
『幸せのどんぐり珈琲』を飲んでみました。

苦味がなく非常に飲みやすいです。
コーヒーが苦手な人にオススメです。

注文してからちょっと時間がかかりますが、
すごく飲みやすくて美味しいですよ。

是非一度飲んでみてください。

2015-06-27 10.18.40

どんぐり珈琲とは

どんぐり珈琲というのは埼玉県久喜市にある
「どんぐり」という珈琲屋で出しているコーヒーです。

この「どんぐり」の店主がコーヒーが苦手で自家焙煎を始め、
ミルク・砂糖なしでも飲めるものを作ったのがどんぐりコーヒーです。

HPの挨拶にはこんな言葉が。

正直、私はコーヒーが苦手でありました。
その私が自家焙煎を始めて二十余年の歳月が流れました。
ようやく、胃にやさしく、砂糖もミルクも入れずに飲める
のどごしの良いコーヒーに出会うことができました。

どんぐりコーヒーを飲んでみた!

実際に飲んでみたら、ホントに飲みやすいです!
まったく苦味がないし、美味しい。
コーヒーが苦手な人でも飲みやすいです。

ミルク・砂糖なしで飲んだのですが、ホントに飲みやすい!

苦味はあまり感じないし、のど越しがいい感じ。
それでいて、美味しい。薄いような感じはありません。
妻にも飲んでもらいましたが、美味しいと言ってました。

イオンレイクタウンでどんぐりコーヒーが飲める

いつものようにイオンレイクタウンに行くと、
kiosco coenのお店がありました。
後で調べたら、なんと日本でここにしかない!
2015-06-27 10.15.06

注文すると、ドリップするので「2,3分お待ちください」と。
実際は4,5分くらい待ちました。

でてきたのがこちら!

2015-06-27 10.18.40

 

ホットです。
妻には「暑いのに何でホットなんだよ」と文句を言われましたが。。。

飲み口にはこのようなものが刺さっています。
2015-06-27 10.20.39

これはスプーンになっています。
2015-06-27 10.33.10

価格は、486円(税込)。
ちょっと高めですがその価値はあります。

レイクタウンにはしょっちゅう行くのですが、
おそらく行く度に買うことになるでしょう。

イオンレイクタウンに来た方は是非!

本店は埼玉県の久喜市です。
6月25日で開店30周年とのこと。
すごい!

自家焙煎珈琲屋どんぐり

Kiosco coen LOCAL DELI(カフェ)が雰囲気いい

どんぐりコーヒーを飲んだ、Kiosco coen Local DELI(カフェ)が
いい感じでした。

Kiosco coen Local DELI(カフェ)とは

今日はどんぐりコーヒーの持ち帰りだけでしたが、
食事などもあってかなり雰囲気のいいカフェでした。

このカフェ、どうやら越谷イオンレイクタウンにしかないようです。
日本にここだけ!

コーエンが初カフェとして出店したようですね。
埼玉県産の野菜を使ったサラダなど、地産池消をコンセプトにしているようです。

店舗はこんな感じ
2015-06-27 10.15.06

2015-06-27 10.15.10

隣はcoenの店舗です。
洋服などの売り場と店舗が繋がっています。


2015-06-27 10.15.20

 

このようなメニューがあります。
2015-06-27 10.14.57飲み物だけでなく食べ物もあります。
ジャーサラダが美味しそう!
2015-06-27_2207スイーツもあります。
2015-06-27 10.15.36

このスイーツがかなり美味しそうでしたねぇ。
次は子どもと一緒に食べてみます。

イオンレイクタウンには珍しいお店がある

今日のKiosco coen Local DELIもそうですが、
レイクタウンには珍しいお店がありますね。

先日行った、コーヒービーン&ティーリーフもそう。
こちらは現在日本に2店舗しかないです。
東海地方にもう2店舗できる予定です。

いろいろ探してみるとまだまだありそうですね!

 

まとめ

どんぐり珈琲、本当にお勧めです!

特に珈琲が苦手な方には特にオススメ!

ミルク、砂糖を入れなくても飲みやすいです。

私はいつもコーヒーはブラックで飲んでいるのです。
コーヒーに入れるミルクが油の塊だと聞いて以来、入れることができず。。。
かっこつけているわけではありません。

いつもブラックで飲んでいたので、余計に違いがわかりました。

イオンレイクタウンに来た際には是非『幸せのどんぐり珈琲』を!

本店は埼玉県の久喜市です。
本店に行けない方はイオンレイクタウンに!

【編集後記】
早起きしだしてから、WiiFitができず。
朝はドタドタうるさくできないし、
夜は寝る前に運動したくないし。。。
考えないといけません。

【イクメン日記】
次男が変な時間に寝るように。。。
昨日も夕方寝て深夜に起きてしまっていました。
困りますね。

【一日一新】
幸せのどんぐり珈琲
カルピスのシュークリーム

       

“『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。