ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

大きな影響を受けた二人のコンサル

calendar

今まで受けたコンサルで大きな影響を受けたのは二人です。

スポンサーリンク

影響を受けた二人

今までセミナーやコンサルはちょくちょく受けてきましたが、大きな影響を受けたのは2人です。
税理士の井ノ上さんとブログの先生の松原さんです。

税理士の井ノ上さん

税理士ブロガーなら知らない人はいないでしょう。
税理士ブロガーというか税理士業界で知らない人はいないといってもいいかもしれません。

税理士の井ノ上さん

私が初めて井ノ上さんを知ったのはブログです。
メルマガも以前から見ていました。
過去のメールの履歴を見たら2011年にはメルマガ登録していたようです。
(2011年までしか遡れませんでした)

ずっと前から存在は知っていてブログ・メルマガを読んでいたのですが初めて会ったのは2014年です。
たまたま日程が空いていたので思い切ってセミナーに参加してみました。

その後すぐにブログのコンサルをお願いして、まだ初めてもいなかったので最初の設定から基本的なことを教えてもらいました。
このときにコンサルをお願いしていなかったら今の自分はありません。

コンサルが終わり別れ際に「そういえば更新は平日だけか毎日かどうしますか?」と聞かれて、答える前に「毎日にしましょう!」と言われたことも今となっては大きかったです。
このときに平日だけと言われていたら続いていなかったかもしれません。

コンサルとは関係ないですがMacを買ったのも「コンサル当日に買ってきてもいいですよ」と言われたことがキッカケです。
この言葉がなかったらMacは使っていなかったかもしれません。
Macの画像

ブログの先生 松原さん

独立してすぐにお世話になった松原さん。
大阪なので直接お会いしたことはありませんがスカイプでコンサルをお願いしました。

松原さんはブログの先生です。
「ブログマーケッター」の肩書でブログ集客の専門家です。
松原さんのブログ

ブログでどうやって仕事を獲得するのか、申し込み方法やサービスの見せ方などいろいろと教えてもらえました。
どういう方向で行くのかを決めたのも松原さんからの影響によるところが大きいです。

ブログとHPを分けようと決めたときに賛成してくれたのも松原さんです。

ブログとHPの画像

ブログから仕事を得たいと考えている方は松原さんのコンサルを受けてみるのもいいでしょうね。
お忙しいようなのでかなり先になってしまうかもしれませんが。。

ただ、記事を書くのは自分です。
方向性などのアドバイスをもらっても結局やるのは自分ですので、記事を書かないと意味がありませんから注意しましょう。

松原さんは個別のコンサルだけでなくオンラインサロンもやっています。
私も参加していて何か困ったことがあったときに質問させてもらっています。

気になるコンサルは受けてみる

井ノ上さんも松原さんもブログ関係のコンサルでした。
井ノ上さんは同じ税理士なので税理士としてのスタイルも大きな影響を受けています。

今思うとどちらも思い切って申し込んでよかったなと感じます。

このお二人にお願いしていなかったら今の自分はなかったとハッキリいえます。

みなさんも気になる方がいるならコンサルを受けてみましょう!
人生が変わるほどの影響を受けるかもしれまんよ。

【編集後記】
昨日は申告相談が1件。
その後はブログ書いて確定申告作業を中心に。
自宅のネット環境が不安定で夜はしばらく格闘。。。
ウォーキングデッドが観れなくてストレス。

【イクメン日記】
マリオオデッセイの真似をして家で帽子を投げています。。
いつまで影響されているのか。。。

【一日一新】
おおたかの森SC 上島珈琲
六実駅

【一日一捨】
確定申告資料のデータ化

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録