居酒屋のランチがお得!空いててコスパ高い

最近続けて居酒屋のランチに行って来ました。
意外とお得です。

お昼時でも空いているのが嬉しいです。

はなの舞のランチ

少し前にはなの舞のランチに行って来ました。
はなの舞は海鮮居酒屋です。
勤務時代はよく行ってましたが最近は付き合いの飲み会は参加していないのでまったく行っていません。

たまたま越谷レイクタウン駅の近くにある店舗前を通ったらランチの看板があったので入ることにしました。
はなの舞のランチすぐ近くに日高屋があってそちらにはよく行っていたのですがはなの舞は初めてです。

あまり知られていないのか12時近くでも空いていました。
はなの舞の店舗お客さんはスーツ姿の会社員っぽい人が1人で座っている席が何席か。

メニューはこんな感じ。
はなの舞のメニュー日替わり定食が600円で安いです。

この日注文したのは天ぷら蕎麦。
600円です。
天ぷら蕎麦写真がブレブレですが意外と海老が大きく美味しかったです。
600円だったらまた食べたいと思えます。

おこさまランチもあります。
はなの舞のお子さまランチ

レイクタウン店は子連れでも行けそうです。
小さい滑り台がある個室があるようです。
はなの舞ファミリールーム普通は居酒屋に子供は連れて行けないのでこのような部屋があるといいかもしれません。

はなの舞の部屋

庄やのランチ

自宅近くにある庄やにもランチに行ってみました。
庄やのランチ

こちらもランチがお得でした。
庄やのランチメニュー

刺身御膳が気になったのですがさすがにお昼でそこまでは食べられない・・・。
庄やのランチメニュー

この日の日替りランチはとんかつ定食。
庄やの日替り定食 庄やのランチランチドリンクがついて850円。
結構なボリュームがあってこれで850円なら満足です。

こちらも12時くらいに行ったのですが空いていました。
お客さんはやっぱりスーツ姿で1人が多かったです。庄やの店内

Wi-Fiがあるのはビックリしました。
今やあるのが当たり前なのでしょうかね。。
居酒屋のWi-Fi

空いているのがいい

居酒屋のランチ、気に入りました。
何と言っても一番いいのは空いていること。

12時近くになるとどこも混んでしまいますからね。
いつもは時間をずらして早めにお昼にしていますが、たまに仕事の都合でちょうどお昼どきにぶつかってしまうこともあります。

そのようなときに空いているお店があるとすごく助かる。
しかも値段が高い訳でもありません。
特別美味しい訳ではありませんが値段などを考えるとコスパ高いです。

今後は積極的に居酒屋のランチに行ってみようかと。

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
昨年から繰り越してきた調査も終了です。
税務署から送付されてきた修正申告書が間違っていて・・・。
ちゃんと確認しないとダメですね。

【イクメン日記】
夜は戦いごっこを少し。
大きくなってきたので少ししかできません。。。
まだ遊んでくれるので嬉しいのですが。

【一日一新】
西川口駅きらく
とある申し込み

【一日一捨】
税のしるべ
段ボール整理