ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

天気がいい日はレイクタウンの散歩が気持ちいい

calendar

先日、子供と一緒にレイクタウンを散歩して来ました。
いつもはイオンばかりですが池の周りを歩いてみました。

スポンサーリンク

レイクタウン(大相模調整池)の周りを散歩

先日はいつものようにレイクタウンに。
この日は天気がよかったので、池の周りを散歩してみることにしました。
かなり前に一人でランニングしていたことがありますが、子供たちと歩くのは初めてです。

天気がいいと気持ちいい

レイクタウンは天気がいい日は散歩にちょうどいいですよ。
池(大相模調整池)は1週だいたい1.5から2キロくらいなので少し散歩するのにいいです。
4歳と6歳の子連れでゆっくり歩いてちょうどいい感じでした。
レイクタウンの子供たち

池の周りを歩くので天気がいいと気持ちいいです。
レイクタウンの子供たちレイクタウン

池の水のすぐ近くまで行くことができますが水は結構汚いです。。。
レイクタウンこんな石ばかりのところを歩くわけではありません。
レイクタウンの画像 レイクタウンの画像 レイクタウンちゃんと道が整備されています。
マラソン大会も行われているくらいですのでちゃんと歩くことができます。
レイクタウンの道レイクタウン

自然にやさしい水辺

駅からみて反対側に行くと水辺があります。
色々な植物があり「ビオトープ」として人が手を加えずに自然の変遷を調べているようです。
レイクタウンの植物 レイクタウンの植物

植物の説明が書かれているので子供たちは「これ何?」とその都度聞いていました。レイクタウンの植物
レイクタウンの子供たち

自然のままにしているからか冬は枯れ木が目立ちます。
レイクタウンの枯れ木もう少し手入れした方が見栄えはいいと思うのですが、自然に任せているのでしょう。

レイクタウンの反対側

アウトレットの近くにはちょっとした展望台のようなものがあります。
レイクタウンの画像天気がいい日にここでブログを書いたことも。
パソコンの画像

アウトレットのドトールとスタバ

一周してくるとちょうどレイクタウンのアウトレット近くに着きます。
レイクタウンアウトレット

アウトレットにあるドトールとスタバは池が見える席があるのでおすすめです。
レイクタウンのスタバ

ドトールはテラス席がありペットと一緒に入ることができます。アウトレットのドトール アウトレットのドトール一周散歩してここで休憩するのもいいですね。

まとめ

イオンレイクタウンはかなり広いので買い物だけでも一日かかりますが、天気がいい日はぜひ散歩してみてください。
お客様でレイクタウンの景色に惚れて移住された方もいます。

駅からちょっと歩きますがぜひ。

【関連記事】
CAT CAFE MOCHAに行ってきた。お店が広くてきれい!初めての猫カフェに子供が大喜び

日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!

『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!

【編集後記】
昨日は子供たちとレイクタウンに。
散歩してイオンでぶらぶら。
夜はマリオオデッセイやって子供たちが寝た後にウシジマくん。
ゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
走り回るのが好きなので散歩が楽しかったようです。
転んで服を汚すのでちょっと・・・。

【一日一新】
レイクタウンを散歩
猫カフェMOCHA

【一日一捨】
読まない本を整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録