Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
いい商品も見せ方が悪いとダメ。売れないのは商品が悪いのではなく見せ方が悪いからかも | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

いい商品も見せ方が悪いとダメ。売れないのは商品が悪いのではなく見せ方が悪いからかも

calendar

せっかくいい商品なのに見え方が悪いせいで損をしているかもしれません。

スポンサーリンク

商品の写真が残念すぎる

先日行った蕎麦屋さん。
初めてでしたのでかなり期待して行きました。
結果として美味しかったのでまた行きたいなと思ったのですが残念だったのがメニュー。

メニューの写真が悪くまったく美味しそうに見えないのです。。。

そのときはお店に入ることを決めていたので入ってからメニューを確認したのです。
「うーん」と思ったのですが入った後だったので出るわけにもいきません。
お店自体は綺麗でまだ数年しか経っていないはずですが、メニューが・・・・。
(メニューの写真は撮り忘れました)

ちょっと心配でしたがランチのセットを注文。

実際にきたのがこちら。
蕎麦の画像「なんだ美味しそうじゃん」と。
スマホでサッと撮っただだけですが、私が撮った写真の方がメニューよりもよっぽど美味しく見えるはずです。。。

実際美味しかったですのでまた行きたいです。

せっかく良い商品でも

今回はお店に入ることを決めていたので入ってからメニューをみましたが、お店に入ろうか迷っている人は外のメニューをみて他のお店に行ってしまう人が多いのではと。。。
写真がめちゃくちゃ美味しそうで実際はそんなに・・もひどいですが、逆はお店からすると勿体無いですよね。
せっかく美味しい蕎麦なのにそれを伝えられてないどころか、まったく美味しそうに見えない。

これは飲食店に限りませんよね。
私も人ごとではないなと感じました。
どんなに良いサービスだと思っても、お客様に理解してもらえないと意味がありません。

見せ方は常に意識しておかないといけませんね。

わかりやすさも大事

見せ方という点ではわかりやすさも大事です。
値段がいくらなのか、どんな商品なのか、どうやって申し込めば良いのか。

関連ネットマーケティングセミナー開催!ネットから仕事の依頼をいただくために必要なこと

メニューをちゃんと表示しておくことも大切ですね。

関連メニューに載せないと申し込みは来ない!できることは書いておかないとわからない

ちょっと変えれば

今回行った蕎麦屋さんは絶対写真で損してます。
お店は綺麗なのでメニューをもうちょっと変えるだけでもお客さんが増えるだろうなと。
おそらく同じようなことって多いでしょうね。

売れないのは商品が悪いのではなく見せ方が悪いのかも。

見え方、見せ方は意識しておきたいものです。

【編集後記】
昨日はオフ。
レイクタウンをぶらぶらと。
長男は祖母の家に泊まっていたので次男と一緒に。
一人いないだけですごく楽。

【イクメン日記】
次男もよく食べるようになってきました。
給食もおかわりするようになったとか。
先が思いやられます。

【一日一新】
近くの蕎麦屋

【一日一捨】
終わった確定申告の資料

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録