ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

早く帰りたいと思う気持ちを大切にしたい

calendar

昨日は雪の影響がちょっと帰宅が遅くなりました。
満員電車でかなり疲弊したのですが、それでも帰宅して子供が寄ってきてくれるとホントに疲れがとびます。

スポンサーリンク

帰宅して子供が寄ってきてくれるのが嬉しい

帰宅したときに子供たちが玄関までダッシュで走ってきてくれるのが嬉しいです。

いつも18時30分くらいには帰宅しています。
子供たちはもちろん起きていて、玄関でガチャっと音がするとすぐに玄関まで走ってきてくれます。
ホントに小さなことですがそれが嬉しい。
子供達の後ろ姿

昨日は雪の影響で帰宅が遅くなってしまいました。
通常であれば18時40分くらいには着けたのですが、電車遅延の影響で20時近くに。。。
電車もものすごく混んでいて本当に疲弊しました。

でも、、帰宅したときに子供たちが寄ってきてくれて疲れも飛びました。

その日の報告をしてくれる

帰宅すると必ず長男がその日に何をしたかを言ってきてくれます。
どこに行った、何を作った、何を食べたなどなど。
すると負けじと次男も何かを話してきます。
転んで血がでた、怒られたなど。。
ディズニーランドの子供たち

いつも二人でしゃべるので何言ってるかわからなくなるので「わかった、わかった」となだめています。
いつもいつも騒がしいけどその時間がものすごく好きです。

いずれ帰宅しても知らん顔されるようになるんでしょうけどね。。。

早く帰る楽しみを大切にしたい

早く帰りたいのはこのような子供との時間を大切にしたいからです。
帰宅したら寝ているなんて寂しい・・・。
ごく稀に飲み会で遅くなってときに子供が寝ていることがありますが、普段の日は起きている間に帰ります。

夕飯を一緒に食べることは死守しています。
最近は先ほど書いたように帰宅した際に子供たちが寄ってきて色々話してくれるのを楽しみにしています。

これからも早く帰りたいという気持ちを大切にしていきたいです。

雪で大混雑の電車で疲弊して帰宅して、子供たちが寄ってきてくれたときにそう感じました。

【編集後記】
昨日は税務署にて税務調査のつめ。
その後にブログや執筆。
夕方から税務調査の立ち会い。
向かうときにすでに大雪でしたら帰りはもっと積もっていました。。
電車も大混雑・・・。

【イクメン日記】
雪に子供たちは大喜びでした。
滅多にないので遊ばせたいですが・・・寒いしなかなか。

【一日一新】
とある税務署
かつはな亭

【一日一捨】
終わった税務調査の資料

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録