ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネタ探しの生活は楽しい。新しいことをやるきっかけにもなる

calendar

reload

ネタ探しの生活は楽しい。新しいことをやるきっかけにもなる

何かするとき、買うときにこれといったものがないならネタになるものを選んでみるのも楽しいです。
常にネタを探しているなんて辛くないですか?と聞かれますがそんなことないです。

蕎麦屋の画像

スポンサーリンク

ネタ探しの生活は苦しい?

昨日は以前からお付き合いのある司法書士の先生と食事しました。
そのときに話題となったのが私が書いているブログのこと。
このブログを毎日更新していることを伝えたらビックリしていました。

「毎日なんて自分にはできない」「書くことがない」、と。。。

私自身もブログをやり始める前は同じように考えていたので、そのように言う気持ちもわかります。
毎日更新を続けて927日ですが未だに「今日何書こう」と常に考えています。

食事するとき、モノを買うときは常にネタになるかどうかは考えています。

「そんな生活は苦しそう」と思われがちなのですがそんなことありません。

新しいことをやろうと思う

ネタ探しは苦しそう、と言われますがそんなことないです。
私の場合は買ったモノ・食べたもの・行った場所などそのまま書いているので苦しくありません。
HPのように仕事の記事ばかりを毎日書いていたらさすがに息苦しいです。。

探すだけでなくネタを作るようにもなります。

買ってみる、やってみる、食べてみる。
ネタのためにあえて新しいことをやろうとするようにもなります。
AndroidOneを買ってみた
ルノアールの1人席が快適だった
IKEAのもみの木を買ってみた
SDカードを作ってみた
ヘッドセットを買ってみた
コストコのティラミスが美味しい
ポンパドウルの高級食パンを買ってみた
vukeのプリンが美味しい
バーバパパカフェに行ってみた

ちょっと思い返してみても色々とやってみてます。
それほどお金もかかりませんし楽しめます。

上に挙げたようなものって誰もが経験していることですよね。
それをネタにしているかどうかというだけなので苦しいということはありません。
もちろんすべてをネタにしているわけではありません。
買ったけどネタにしていないもの、食べたけどネタにできないものなどもあります。。。

ミルクレープの画像

一日一新

毎日何か新しいことをやる。
当ブログの最後にも書いていますがその日にやった新しいことを書いています。
食べた、行ったなどが多いのですが初めて体験したものを書きます。
ブログのネタにするならそれなりに分量も多くしないといけないので大変ですが一日一新は一言でいいので簡単。

大したことは書いていないのですが「毎日一日一新を書く」ということで新しいことをやろうという気持ちになります。
何もしていないとかけませんからね。。。

毎日毎日すごいことをやることは大変です。
大したことでなくても何かしら新しいことやろうと思うことで日常生活で変化が出てきます。
牛丼やラーメンばかり食べないようになるのでそれだけでも「変化」です。

まとめ

「ネタ探し」「新しいことをやる」と聞くと大変なように聞こえますがそんなことはない。
苦痛に感じたことはないです。
ネタ探しの生活は楽しいですよ!

関連記事

【編集後記】
昨日は法人設立の打ち合わせ。
4月から建設業関係は個人だと厳しいみたいですね。
久しぶりに司法書士の先生と会えたので嬉しかったです。
夜は執筆を。ようやく提出できました。。

【イクメン日記】
長男は字の練習などしているけど次男は全然。
そろそろやらせないと!

【一日一新】
蕎麦屋みよた
MFクラウドで法人決算

【一日一捨】
道具箱

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです