ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【Priori3】安いスマホはやっぱりそれなり?長く使いたいなら古くても高いスマホがいい

calendar

reload

【Priori3】安いスマホはやっぱりそれなり?長く使いたいなら古くても高いスマホがいい

フリーテルの格安スマホであるPriori3を買ってもうすぐ1年。
今ではほとんど使っていません。。

やっぱり安いスマホは安い理由がありますね。

Priori3の画像

スポンサーリンク

Priori3は買って1年後には使っていない

フリーテルのPriori3を買ってもうすぐ1年。
今ではほとんど使っていません。

理由は、テザリングができなくなったから。

いつからか急にテザリングができなくなってしまいました。
以前はPriori3にSIMカードを入れてテザリングしていたのですが、それができなくなったのです。設定をやり直してみてもダメ。。
テザリングができなくなってからはほとんど使用しなくなってしまいました。

Priori3のテザリングができなくなってからはXPERIAZUltraでテザリングしています。
エクスペリアウルトラ

Priori3本体の容量が少ないのも良くないですね。
アプリを更新しようとしたらストレージ不足でエラーとなってしまいました。。
最近のフリーテルのアップデートでアプリをSDカードに移せるようになったおかげでなんとかなりましたが不便です。

私は通話には使っていなかったのですが通話できなくなるという不具合もあるようです。

通話ができなくなるって致命的ですよね。。

ちなみに格安シムはヤマダSIMを使っています。
使い放題ですが非常に快適!変な制限もありません。

ライトユーザーならいけるかも

私の場合はテザリングができなくなったから使わなくなりましたけど、それ以外は許容範囲ではあります。先述したようにアプリはSDカードに移せるようになりましたから容量はなんとかなります。
Wi-Fiには普通につながりますしSIMカードを入れれば通信はできます。

あまりスマホを使わないライトユーザーならまだいけるかもしれませんね。

サイズはiPhone5やSEとほとんど同じですのでコンパクトです。

priori3とiPhone5

長く使うなら古くてもiPhoneがいい!

スマホってすぐに新しい製品が出てきますよね。
好きな人は頻繁に買い換えたりしていますが、気に入ったスマホを長く使いたい人もいますよね。
私も長く使いたい派です!

スマホを長く使いたいならやっぱりiPhoneなど発売時の値段が高いものがいいです。

私は未だにiPhone5を使っていますが全く問題ないです。Prioei3より操作性はものすごくいいです。下手な格安スマホ買うより古いiPhoneを買った方が結果として長く使えるでしょう。

 

まとめ

Priori3を買って1年。今ではあまり使っていません。
ただ小さくて軽いしネットにはつながるので非常時の予備として持ち歩いています。
SIMフリーなのでSIMカードを入れればネットにつながりますからね。
万が一の予備スマホとしてはいいですが、メインでは無理です。。

関連記事

【編集後記】
昨日は海老名で税務調査立ち会い。
ちょっとした小旅行気分でした。
富士山が大きく見えて感動しました。

【イクメン日記】
ばあばの家に泊まりに行っていた長男が帰宅。
一人帰ってくるとものすごくうるさくなりますね。。
でも、、やっぱり兄弟一緒の方がいいですね!

【一日一新】
海老名のららぽーと
相模線のとある駅

【一日一捨】
MacBook Airのデータ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです