使い放題の格安SIM(MVNO)ならヤマダSIM PLUSが最高!

格安SIM(MVNO)のヤマダSIM PLUSを一週間使ってみました。
使い放題プランですが非常に快適です。
料金はちょっと高いかもしれませんが、実用性十分です!

ヤマダSIMplus

使い放題のb-mobileが遅くなってきた

今までずっと使ってきたb-mobile。
使い放題プランだったのですが、、、最近は速度が遅いと感じることが多くなってきました。どうにもならないというレベルではなかったのですが、イラッとすることが多いような状況でした。
何度か測定して一番良かったのがこれ。ダウンロードで0.65Mbpsです。
b-mobileの速度常にこれくらいだったらまだ我慢できていいたと思います。繰り返しになりますが一番良くてこれです。酷いと0.2とかですからね。。ドコモなどのキャリアで速度制限されたときと同じくらいの速度だったのではないかと。

ちょっと前にガラケーが壊れたこともあって通信環境を見直すことにしました。

ヤマダSIM PLUSの使い放題が最高!

通話することも増えてきたのでワイモバイルなども気になっていたのですが、ひとまずMVNOで探すことに。今までが使い放題プランだったので次もストレスなく使い放題で探しました。

で、たどり着いたのがヤマダSIM PLUSです。

ヤマダSIMplusのSIM

使い放題にはそのほかにもDTIなどもありますが、実際は3日で3GB使うと速度制限されたというレビューが多いのでやめました。このヤマダSIM PLUSにはそのような制限がありません。

今勢いがあるFREETELも気になっていました。
本当はFREETELのSIMでもよかったのですが、使い放題がなかったので躊躇していたのです。そんなところでヤマダSIM PLUSの存在を知ったのですが、なんとFREETELと提携しているらしい!
パンフレットに「Powered by FREETEL」と記載されています。
ヤマダSIMとフリーテル
試すしかない!と思って買ってみました。(3,000円なので手軽です)

常時2~3Mbpsはでる!

一週間ほどヤマダSIM PLUSの使い放題プランを使ってみました。いろんなところで速度を計測してみたのですが、常時2,3Mbpsはでます!

ドコモなどのキャリアはもちろん、他のMVNOよりも遅いですが使い放題でこれだけの速度がでていたら十分です!

今日は筑波山に行ったのですが山頂でもこれくらいの速度がでていました。
モバイルルーターにSIMを入れてXPERIAZUltraをつないで測定。
ヤマダSIMplusの速度都内に行ったときや地元の埼玉などで測定してもどこでも安定して同じくらいの速度がでます。逆にいうとこれ以上の速度がでたことがありません。ぷららモバイルみたいに3Mbpsとかに制限しているのかもしれませんね。(どこにも書いていませんが)。ぷららと違って安定した速度が出ています。

埼玉の自宅近くでもこれくらいでます。
さいたま自宅近くの速度非常に安定しています。

Lineなどは一部通信料が0円

FREETELのSIMと同じでLineなどのメッセンジャーアプリの一部は通信料がかかりません。Lineですとテキストメッセージ、画像、スタンプは0円です。

ヤマダポイントがたまる

毎月通信料の2%がヤマダポイントとして貯まります。
ヤマダ電機を利用する方にはお得ですね。

料金はお得感はない

速度的にはまったく問題ないのですが、料金はちょっと高いかなぁと感じます。
使い放題だと、データ通信専用で2,480円(税抜き)です。
私はSMSも使いたいのでプラス150円で2,630円で申込ました。

他のMVNOと比べてもお得感はそれほどありません。

ただ、速度は安定しています。

【追記】ヤマダSIMplusを解約!ーーーーーー

結局、ヤマダSIMplusを解約してしまいました。。
3か月くらい経つと速度がすごく遅くなってしまったからです。
関連ヤマダSIMplusの速度が低下!

追記ここまでーーーーーーーーー

まとめ

ネットで検索したらヤマダSIM PLUSを神SIMと評価している方もいました。
まだ利用者が少ないからということもあるでしょうが、現状では大満足です。使い放題SIMを探しているならヤマダSIM PLUSは非常におすすめですよ!

ただ、格安SIMは速度が落ちてくることもあるので常に注意しておく必要はあります。b-mobileも使い始めたときはもっと快適でしたから。。。

 

関連記事

【編集後記】
昨日はオフ。
長男をプールに送迎して午後からレイクタウンに。
夜は子供たちとゲームを。
久しぶりにゆっくりとした休日でした。

【イクメン日記】
またプールが怖いと言い出しました。
終われば大丈夫なんですけどね。。。。

【一日一新】
近くの爆弾ハンバーグ

【一日一捨】
b-mobileのSIM

       

“使い放題の格安SIM(MVNO)ならヤマダSIM PLUSが最高!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。