ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ヤマダSIMplus使い放題プランの速度が低下!格安SIMは乗り換え前提で考えておく

calendar

reload

ヤマダSIMplus使い放題プランの速度が低下!格安SIMは乗り換え前提で考えておく

最近になってヤマダSIMplusの使い放題プランの速度が遅くなって来ました。
解約して違う格安SIMに乗り換えます。

格安SIMは簡単に乗り換えられるのがいいところです。

格安SIMの画像

スポンサーリンク

ヤマダSIMplus使い放題は最高だったけど・・

3ヶ月くらい前に契約したヤマダSIMplusの使い放題プラン。
使い放題ながら常時2から3Mbpsくらい出ていました。
「常時」が重要で常に使い放題でこれくらいの速度が出るものってあまり聞いたことがありません。

参考使い放題の格安SIMならヤマダSIMplusが最高!

しばらくは非常に快適だったんですけどね。。。
最近では1Mbpsも出ません。。
ヤマダSIMplusの速度お昼時で一番遅くなる時間帯ですが、0.54Mbpsしか出ていません。
以前はお昼だろうがいつでも2から3Mbpsは出ていたのですが、、、。

ここまで遅くなってしまうと不便なので乗り換えます。

ただ、ちょっと前に契約したワイモバイルが非常に快適なのでワイモバイルだけでもいいかなとも考えています。
30とか40Mbps出るので非常に快適です!
心配なのは電波なのですが今のところ不便はありません。

関連AndroidOne507shを使ってみた感想

格安SIMは乗り換え前提で考える

格安SIMの大きなメリットは料金の安さです。
1,000円くらいでデータ通信できるようになるのはすごくインパクト大きい!
ドコモなどキャリアではまず無理ですよね。

もう一つ大きなメリットは縛りがないこと。
ドコモなどだと2年縛りがありますが格安SIMのデータ契約だったらそれがありません。
通話込みだとあるものもありますが。。

今回、ヤマダSIMplusを解約するにあたって違約金などはありません。

ドコモなどのように違約金があると「仕方ないからもう少し使うか・・」と思ってしまうのですが格安SIMはそれがありません。

サービスが悪いなと思ったらすぐに乗り換えできるのはストレス無くていいです。
スマホなど

格安SIM(MVNO)は速度が遅くなる!

今や格安SIMを扱っている会社はたくさんありすぎて全部把握するのは無理です。
ちょっと検索してみると「格安SIMの速度比較」をやっているサイトがあるのでこれは便利ですね!
フリーテルは速度計測で早い速度が出るように調整している、、、なんて話もありますが参考にはなります。

スマホを使い始めてからずっと格安SIMを使っていますが、実感として段々と速度が遅くなっていくというのがあります。

ヤマダSIMplusの前に使っていたb-mobileもそうです。
使い始めは快適に使えていたのですが、、、、段々と遅くなってきて最後は耐えられないレベルでした。

契約者が増えてくると速度が遅くなるのでしょう。

まとめ

格安SIMはデータ契約なら縛りがありません。
それがメリットですから速度が遅くなったと感じたら乗り換えましょう!
我慢して使う必要はないです。

ワイモバイルを使い始めたら格安SIMは遅いなぁと感じるようになってきました。
ワイモバイルだけにしようかなとも考えています。。
通話も10分未満はタダですからね。
それほど使わないライトユーザーならワイモバイルはおススメです!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署にて税務調査の打ち合わせ。
夕方に税務相談。
夜にHPのカスタマイズなど。
カスタマイズとかやっているとあっという間に時間が。
AMPをはずすかどうか悩みに悩んで結局そのまま。。

【イクメン日記】
次男もだんだんと知恵がついてきました。。
長男と遊んでいるときにワザと長男を怒らせるようなことをしたり。
先が思いやられる。

【一日一新】
HPのテーマ変更
西新井駅からバス移動

【一日一捨】
古くなった服など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです