リライトする記事を選ぶのは「もしもアフィリエイト」が便利!

もしもアフィリエイトに登録しておくと記事の順位を教えてくれるので便利です。アフィリエイトをやる気がなくても登録だけしておくのもいいですよ。

意外なキーワードで上位表示されているものがわかります。

もしもアフィリエイトHP

リライトが大切というけれど

色々なブロガーさんの記事を見るとアクセスをあげるためには記事を書いてほったらかしにするのではなく定期的なリライトが必要だと書かれています。

ブログを書いている以上は多くの方に読まれた方がいいわけで、そのためには検索で上位に表示される必要があります。

記事を書いてそれがすぐに上位表示されるのなんて稀です。
プロブロガーと言われる人たちも何度もリライトしていると聞きますので、リライトが大切なのは間違いないです。

どの記事をリライトするか

じゃあどうやってリライトするかって話になるわけですが、それ以前にそもそもどの記事をリライトすべきかって問題があります。
全部の記事をやったほうがいいのは間違いないのですが新たな記事を書きながらリライトするのって非常に大変です!

リライトしたってとても上位表示されないような記事もありますからね。。。

 

そう思っているところに、以前登録した「もしもアフィリエイト」からメールが来ました。

アフィリエイトに登録

一時期アフィリエイトを頑張ってみようと思って色々なサイトに登録してみました。
ちょっとは調べてやってみたりしたのですが、なかなか難しいです。アフィエイトで収入を得ている方って本当にすごいと感じます。

アフィリエイトは自分のブログから商品を買ってくれた場合に報酬がもらえます。私も密かにやっているものがあります。
例えば、こちらのディズニーチャンネル記事。これはスカパーを貼っていますのでここからスカパーを申し込んでいただくと私に報酬が入ります。今まで数件申し込みいただいて1万円くらいになっています。
スカパーは実際に加入していて子供がかなり喜んでいるので貼りました。

それ以外にはAmazon。
たまに読んだ本の感想を書いていますがそこから本を購入していただくと報酬が入ります。
毎月本が数冊買える程度の報酬が発生しています。実際に読んだ本だけを貼っています。

もしもアフィリエイトが便利

色々なアフィリエイトサイトに登録したのですが、その中でも「もしもアフィリエイト」がいいです。何がいいかというと定期的にメールでサイトの順位を教えてくれるのです。

もしもアフィリエイト

どんなキーワードで何位に表示される、という内容を教えてくれるのです。
こんな感じで。
もしもアフィリエイトのメールこれは「JAL」カードのアフィリエイトです。
私がJALカードを選択したわけではなく、もしもアフィリエイトが勝手に合いそうな記事を選んでいるのです。キーワードと何位に表示されるのかも教えてくれます。

この場合だと「jalカード 保険 チューリッヒ」で6位に表示されているとあります。
実際に検索してみると確かにありました!こちらの記事が5位に。

こんなキーワードは全く狙っていません。思いがけず上位表示されています。しかもタイトルに「jalカード 保険 チューリッヒ」の一言も入っていません!それなのに5位。
タイトルを変えて内容を見直せばもっと上位に行ける可能性もあります。

その他にも、
もしもアフィリエイトメール「格安sim テザリング 速度」で12位とあります。

これも内容をもっと濃くすれば上位に行けるかも。

このようにどんなキーワードで何位に表示されるかを教えてくれるので、思いがけないキーワードで上位表示されているものがわかります。その記事をリライトすれば上位表示を狙うことができるでしょう。

メールは定期的にくるので、それをチェックして思いがけず上位にある記事があったらそれをリライトすると更に上に行ける可能性もあります。

もしもメール

「マイナンバー 確定申告していない」で11位となっているのでこれをリライトして上位表示させれば仕事につながるかもしれません。

まとめ

アフィリエイトをやってみようと思って登録したもしもアフィリエイト。
意外な利用方法がありました。
リライトする記事って選ぶのが大変ですよね。

もしもアフィリエイトなら勝手に上位表示されそうな記事を教えてくれます。

もちろん検索数が少ないものもあるでしょうからリライトしたからってアクセスが大幅に上がるとは限りません。それでも自分でどの記事をリライトするのかを選ぶのは大変ですから教えてもらえるのはありがたいです。

アフィリエイトをやる気がなくても登録するだけでも便利ですよ。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査立ち会い。
宿題は出ましたが大きな問題はなく一安心。

【イクメン日記】
毎日ヒマでどうしようもないです。。
じいじ・ばあばも頻繁に来てくれるのですが、、、。
まだ1ヶ月近くあるのかと思うと大変です。

【一日一新】
とある業種の税務調査立ち会い

【一日一捨】
名刺交換でいただいた名刺(データ化)