ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子連れに超オススメ!無料で遊具と自然あり!そうか公園が素晴らしい

calendar

reload

子連れに超オススメ!無料で遊具と自然あり!そうか公園が素晴らしい

今日は近所にある、そうか公園に行ってきました。
遊具もあり自然もあり、子連れで無料で遊べるスポットとしてオススメな公園です。
公園ってありきたりな感じですが、意外と侮れません。

2015-06-07 14.16.45

スポンサーリンク

子連れが無料で遊べる公園

子どもを連れて公園に行ってきました。
行ったのは自宅近くにある、そうか公園です。

公園ってありきたりな感じですよね。
無料だから大した遊具もなさそうですし。。

でも今日行った、そうか公園は素晴らしかったです!

いろいろな遊具もあるし、自然もある。
大きな原っぱもあるし、水遊びもできるし、スポーツ施設もある。

1日遊ぶこともできますよ。

今まで公園に行くことってあまりありませんでした。
なんか、無料だから大したことないって思ってしまっていたんですよね。

公園は侮れません。

公園の遊具で大喜び!

公園には遊具があります。
ありきたりな、すべり台とかブランコだけでなく
ちょっと変わったようなものもあります。

そうか公園にはこんなものがありました。
2015-06-07 14.04.13

2015-06-07 13.58.05
ターザンロープまであります。
2015-06-07 13.59.31

小さい子ども用の遊具もありました。
1歳の次男はこちらで遊ばせました。
2015-06-07 14.00.122015-06-07 14.01.41

2015-06-07 14.00.28

 

かなり大勢の子どもが遊んでいましたよ。
ホントに多くて数えられませんでした。

子どもは本当に楽しそうに走り回って遊んでいたのでよかったです。

そうか公園には自然もある

公園には自然もありますよね。

そうか公園は非常に自然が豊かでした。

2015-06-07 14.16.45

2015-06-07 14.15.16

 

2015-06-07 13.48.56

 

2015-06-07 13.52.34

2015-06-07 14.06.33

山道のようになっているところもありました。

ときどき、虫の声が聞こえてきて「何の音?」と聞いてきたり
鳥の羽が落ちていたのが珍しかったらしくずっと見ていたり。

やはり子どもにはこういう自然にも触れあえるところに
連れて行ってあげたほうがいいですね。

本当に山に行くのは大変ですが、公園でも似たような体験ができます。

水遊びができる場所もありました。
着替えがなかったので今回はパスしました。
子どもは遊びたがってましたが。

広場も

このような広場もありました。
2015-06-07 13.51.50かなり広い広場です。

ボールやフリスビー、バドミントンをしている人がたくさんいました。

こういう広いところで遊んだら子どもが喜びそうですね!

なかにはテントを張っている人も。
2015-06-07 13.51.52なかでお弁当を食べている人もいて、いいなぁと。

近づいてみると中で赤ちゃんが寝ていました。
日かげで気持ちよさそうでしたよ!
でも虫も多いのでちょっと心配だけど。。。

次はボール、ストライダー、弁当を持参しようと思っています。

※ストライダーはブレーキとペダルのない自転車です。
以前記事を書きました。

無料で遊べる公園は最高!

最近、ちょくちょく車を借りて近くの公園に行っています。

この前はこちらにも行きました。

こちらは入場料がちょっとだけかかりますが、すごく安いです。
大人100円で未就園児はタダです。
自宅から徒歩圏内にある公園はすべり台とブランコだけの狭いものしかありません。
なので公園というとそんな狭いところというイメージしかありませんでした。

ですが、キャンベルタウン野鳥の森とそうか公園にいってそのイメージが変わりました!

かなり広いし、遊具もたくさんあるし、自然もある。
本当に最高!

徒歩圏内にあれば休日のたびに行くでしょう。

子どもを自然と触れ合うように

昨日の記事でも触れたのですが、
もっと子どもを自然と接する環境に連れて行ってあげたいんですよね。
なかなか「土」を触る機会がないんです。

昨日の記事

私自身は田舎育ちなので「土」はよく触っていました。
虫なんかも怖がらずに触れていました。

でも、長男は虫が全然触れないんです!
家の中にちょっと小さい虫が入ってきただけでも大騒ぎですから。

さすがに虫で怖がらないようにはさせたい・・・

まとめ

公園めぐりを始めて2か所目ですが、2か所とも大当たりでした。

キャンベルタウン野鳥の森、そうか公園。
両方とも遊具あり自然ありです。
しかも非常に安い! (そうか公園はタダ)

両方ともイオンレイクタウンに近いのもプラスポイントですね!
飽きたらイオンレイクタウンに行けばいいので。
そうか公園からイオンレイクタウンまでは3キロくらいですからすぐ行けます。
(車が混んでますが。。。)

安い・近い・楽しい、という公園が近くにないか探してみましょう!

今回行ったそうか公園は非常にお勧めです。
上記の写真でもわかると思いますが、日かげが多いんです。
今日も日差しが強かったのですが、帽子が無くてもいいくらいでした。

ただ、気になったのは自販機などが少ないこと。
公園自体は結構広いのですが、自販機はあまり見かけませんでした。
子連れの場合は飲み物の確保は注意が必要ですね。

かなりオススメですから行ったことのない人は是非!

そうか公園の場所は、埼玉県草加市柿木町272-1 です。

 

【編集後記】
大量に本を仕入て積読状態。
頑張って読んでいます。
ハズレかな、というものも多数。。。

【イクメン日記】
相当遊び疲れたのか帰宅したらすぐ寝てしまいました。
一度起きてご飯を食べたらまたすぐ爆睡です。。

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです