ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今年一番〇〇だった記事。読まれた・大変だった・楽しかった等。

calendar

今年ももう直ぐ終わりですね。
今年書いた記事で一番〇〇だった記事を紹介します。
読まれた・大変だった・楽しかった記事などです。

ブログを書き始めてなんだかんだで1年半。
始めたのが昨年の6月ですから今年は初めて1年通して書いたことになります。
今年書いた記事で思い入れのある記事を紹介します。

今年も毎日更新ができました。
これもいつも見ていただいている皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

DSC_0109

スポンサーリンク

ブログ記事にも思い入れがある

1年半もブログ記事を書いていると、一記事一記事に思い入れがあります。
特に私のブログはノウハウ系は少なく、
子育てのこととか仕事の意識などが多いので余計に思い入れが強くなります。

でも、強い思いを込めて書いた記事があまり読まれなかったり
意外な記事がよく読まれたりとブログは本当に不思議です。。。

今年一番〇〇だった記事

今年も終わりなので今年書いた記事の中で一番だった記事を紹介します。

一番読まれた記事

今年一番読まれたものはシェフミッキーです。
シェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

当ブログの右上に人気の投稿が表示されていますが、不動の一位です。
この記事を書いたのが今年の4月20日。
数日後からアクセスが増えて、今では当ブログで一番読まれている記事です。

シェフミッキーってなかなか予約が取れないので体験談は貴重なのでしょうね。
この記事も書いたときにはここまで読まれるとは思ってもいませんでした。
IMG_2727 (1)

一番時間がかかった記事

書くのに一番時間のかかった記事は、
ディズニーランド、シーは妊婦さんでも楽しめる!行列に並ばなくて良い方法!

この記事は本当に時間がかかりました。

間違いを書いてはいけないのでリサーチした時間なども含めると
5時間くらいかかったと思われます。(計測していないので不明です・・・)
普段の記事は1時間くらい、長くても2時間かからないので
2倍以上かかっていることになります。
文字数も5,000字近くになってしまってこちらも通常の2倍くらいです。

実際に妻が妊娠しているときにディズニーに行ったので体験談も書いています。
体験談はすぐに書けたのですが、制度についてが時間かかりました・・・

一番スラスラ書けた記事

リサーチなど必要なく、スラスラ書けた記事は税理士試験関係です。
税理士試験関係

これは自分が体験したことですから調べる必要もなく書けますし、
ものすごく苦しんだものなので思い入れも強いです。

スラスラ書けた=時間がかかってない ということではありません。
つっかえずに書けたということです。
本当に書こうと思えばいくらでも書けてしまうテーマです。

実際に体験したことですから誰かの参考にはなっているでしょう。(たぶん)
2015-09-03 13.56.54

一番楽しかった記事

書いていて楽しかった記事はこちら。
【2015】今年買ってよかったもの。コスパ高いものが多かった!

買い物って楽しいですよね!
今年買ったものを思い出しながら、これは良かった!と考えながら書くのが非常に楽しかったです。

ブログ記事のネタのために買ったものも多かったですが、
買い物の大義名分ができたので買いやすくなりました。

良かったものを書く、というのは楽しいです。
幸いにも買ってダメだったものは少なかったです。
IMG_5989

一番辛かった記事

一番書くことを迷った、書きたくないぁと思った記事は、
育児ノイローゼの症状?「子供が憎い」「殺意」という検索が多い

タイトルの通りなのですが、「子供を殺したい」という検索で
当ブログにお越しいただく方が多いです。
この記事を書いたのが8月1日なのですが、
今でも毎日コンスタントにアクセスがあります。

アクセスして読んでいただけるのは嬉しいのですが、、、複雑な気持ちです。
それだけ育児に悩んでいる人は多いんですよね。。

私も自称イクメンとしてこれからも育児の記事をたくさん書いていきます。
育児に悩んでいる方に少しでも何かしらプラスになることがあれば嬉しいです。
IMG_6358

一番更新が大変だった記事

何と言ってもこれです!
扁桃腺の腫れは超つらい!寒気には着る毛布、喉の痛みにはゼリーがいい

扁桃腺が腫れたときに書いた記事です。
熱が39度以上、喉がものすごく痛い、寒気がするという状況で更新しました。。。
「毎日更新する」と決めていなかったら絶対に更新していません。
逆に言えば、これくらい体調が悪くても更新できるということです。

関連ブログの毎日更新は誰でもできる!更新していればチャンスがくるかも?

一番怖かった記事

ネタにしていいのかどうか迷いましたが、
同じような状況になったときに参考になればと思って書きました。
【熱性けいれん】子供を失う恐怖を感じた!子供のわずかな体調の変化を見逃すな!

タイトルにもあるように、熱性けいれんの体験談です。
心臓マッサージをして救急車を呼んだ・・・本当に怖かったです。。。

この記事を書いた数日後に、税理士の鈴木先生も熱性けいれんを体験されたとのこと。
こちらの記事にも参考になったと書いていただきましたが、
本当に恐ろしいですね。。

こういった子供の危機などの体験談も今後は書いていきます。
誰かの役に立つかもしれませんから。。
(危機など無い方がいいのですが)

まとめ

丸一年ブログを更新したのは初めてです。(まだ数日がありますが)

毎日更新していると色々なことがあります。
それぞれの記事に思い入れが出てきますし、更新が無理かもと思うことも。
扁桃腺が腫れたときや子供が熱性けいれんになったときには更新は無理だと思いましたよ。
それでもなんとか更新しました。

おかげさまである程度アクセスも増えてきたので、
見ていただいている方を裏切れないという思いが強くなってきました。

ここまで続けてこれたのもいつも見てくれている方々のおかげです。
いつもありがとうございます!

関連記事

【編集後記】
今度は妻が気持ち悪いと・・・
ノロをうつしてしまったかも。
子供たちにはうつらないでほしい。

【イクメン日記】
いつもすぐ眠くなってしまうので、
今日は長男も昼寝させました。
二人同時に寝てくれたのですごく静かでした。

【一日一新】
近くにオープンしたゲームセンター

【一日一捨】
古いチノパン

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです