休日に行くところがないならIKEA・コストコ・ららぽーとがある新三郷がオススメ

埼玉県の新三郷は1日遊べます。
IKEA・コストコ・ららぽーとがあるので1日遊ぶには十分ですよ!
冬休みなど行くところがないならお勧めです。

子供がいる方はこれから冬休みになります。
ずっと家にいるわけにもいきませんからどこかに連れていかないといけませんよね。
温泉や旅行にいければいいですが、休日は予約もいっぱいでなかなか・・・

そんなときには商業施設が集まっているところがオススメです。
私の自宅近所の新三郷は1日楽しめます。

子供の遊び場もあるし、買い物もできます。

IMG_6221

※新三郷のトーマスタウンがリニューアルされていました

埼玉県の新三郷は1日楽しめる

埼玉県の新三郷にはよく行きます。
新三郷はIKEA・コストコ・ららぽーと、といった商業施設が集まっているので1日楽しむことができます。
自宅から電車で15分くらい、車でも30分くらいです。
今日もIKEAとららぽーとに行ってきました。

新三郷駅は武蔵野線です。
同じ武蔵野線で3駅いくと日本最大級のショッピングモールであるイオンレイクタウンもありますので、この辺りにくれば1日は余裕で楽しむことができます。
イオンレイクタウンだけで1日十分なくらいです。

Amazonコストコ

休日やこれからの冬休みにどこも行くところがないのなら
新三郷・越谷レイクタウンの地域はお勧めです。
高速道路の三郷インターからも近いので車でも来れます。

新三郷に行ってそれからイオンレイクタウン、もいいですね。

新三郷は子連れでも楽しめる

新三郷は子供連れでも大丈夫です。
私も毎週のように子供を連れて行っていますが、子供は喜んでいますよ。

IKEAは子供が喜ぶ

子供が喜ぶのは、IKEAのスモーランドです。
IKEAでは4歳以上の子供が遊べるスモーランドというスペースがあるのです。
時間は1時間と決められているのですが、
買い物中に子供を預かってくれるので非常に助かりますよ!

参考
IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など。4歳以上は利用すべき!

IKEAにはレストランもあります。
このレストランが非常に安くてものすごく助かりますよ。
キッズメニューがなんと199円!
いつもここでお昼を済ませています。

参考
IKEAのレストランが安い!食事だけで行くのもオススメ。

ソフトクリームが50円なのでいつもおやつとして食べさせています。

ららぽーとのトーマスタウンが大好き!

新三郷に行くといつも子供がららぽーとに行きたがります。
理由は、トーマスタウンがあるから!
子供って本当にトーマスが大好きです。

新三郷のららぽーとにはトーマスタウンがあるんです!

ここのトーマスタウンでは実際にトーマスに乗ることができます。
今日もずっと見ていました・・・
IMG_6215
トーマスタウンは11月にリニューアルしています。
今日行ったらこんなものが新たにできていました。
IMG_6222トーマスタウンは料金がちょっと高いのですが、
子供がものすごく喜びますよ!
トーマスが動いる姿を見るだけでもすごく喜びます。

参考
新三郷のトーマスタウンは狭い・高いけど楽しめる!買い物ついでにちょうどいい

トーマスタウンの目の前にあるゲームセンターに
おさるのジョージが来るそうです。
子供が大好きなので来たかったのですがその日は都合が悪く断念・・
IMG_6228

新三郷のららぽーとにはこのようなラウンジカーが置いてあります。
IMG_6229 IMG_6230中は自由に入ることができ、しかも食事もできます。
席数が少ないのでいつも満席です。
子供はこれが大好きでいつも中に入っています。

ららぽーとは最近リニューアルしました。
リニューアル後に初めて行きましたが、かなり混んでいました。
IMG_6211

コメダ珈琲もできるようです。
IMG_6233

コストコもある

新三郷にはコストコもあります!
たまに車で新三郷に行くことがあるのですが、
コストコの駐車場はいつも満車です!

今日は朝9時30分頃に着いたのですが、その時点でもういっぱい・・
コストコの人気って本当にすごいですよね。
休日はかなり混雑しています。

ららぽーとやIKEAの駐車場は比較的空いていますので
そちらに停めて歩いて回るのが賢明です。

IKEA見て食事、ららぽーとに行ってからコストコで買い物して帰るのがいいでしょう。

新三郷のコストコでも買い物したことがあります。
1日招待券を使ったのです。

参考
コストコの「1日特別ご招待券」を使ってみた。会員登録は必要ない!

まとめ

毎週のようにイオンレイクタウンと新三郷に行っていますが、
子供たちは全く飽きていません。
飽きるどころか行きたいと言っています・・

新三郷は子供が遊べるし、買い物もできるので非常にオススメです。

三郷インターからも近いですし近郊の方は是非。
(結構な渋滞はするみたいです・・・)

Amazonコストコ

関連記事

【編集後記】
妻がガラケーが嫌だと・・・
壊れたのを機に2台持ちをやめたいと・・・
困りました。。。
10インチのタブレットdTABも画面がうつらなくなってしまいました。
ここにきて立て続けてに壊れています。

【イクメン日記】
次男が結膜炎のようです。
何かしら病院に通っています。。

【一日一新】
IKEAのチーズホットドック
dTAB壊れる

【一日一捨】
スマホの箱