新三郷のトーマスタウンは狭い・高いけど楽しめる!チョコレートパーシーが見れるかも

トーマスタウン体験!混雑状況なども書いています。
IKEA・コストコ・ららぽーとの買い物ついでに寄るのがいいです。
狭くて高いですが子供が大喜び。見てるだけでも楽しい!

子供がいるならぜひ連れて行ってください。
喜びますよ。

実際にトーマスやパーシーに乗ることができます。
乗るには混雑しているときがあるのですが、
乗らないで見てるだけでも喜んでいました!

お近くにある方は是非!

ただ、休日はもの凄く混みますので注意しましょう。

トーマスタウンとは

トーマスタウンは埼玉県三郷市、岡山県の倉敷市、大阪の和泉市にもあります。
遊べるアトラクションがあり、トーマスのレストランがあり、トーマスグッズが買えます!
トーマス好きにはたまりませんよ。
トーマスタウン

富士急にあるトーマスランドとは違います。

今回行ったのは埼玉県の三郷です。
最寄り駅は武蔵野線の新三郷駅です。
新三郷はikeaやコストコ、ららぽーともありますので知っている方も多いでしょう。

トーマスタウンはららぽーとのなかにあります。
2015-04-12 12.23.49

トーマスタウンの通貨は「トーマス」

トーマスタウンは入場は無料です。
誰でも入ることができます。

入るときにはチケットとか何も必要ありません。
普通のお店に入るような感覚です。

ただ、アトラクションに乗るにはお金がかかります。

トーマスタウンのなかでは、「円」ではなく「トーマス」という通貨を使います。
このアトラクションは「3トーマス」が必要、といった感じです。
「円」から「トーマス」への両替はこのような両替機があります。
2015-04-12 12.28.00

アトラクションが結構高い

このアトラクションですが、結構高いです。。。

たとえば、トーマスやパーシーに乗ることができるアトラクションがありますがこれが4トーマス。
両替の単位が3トーマス(600円)からなので、最低でも1,200円かかります。
2015-04-12 12.33.18
しかも結構こんでいたので今回は乗りませんでした。
30分待ちくらいです。
見てるだけでも子供は大喜びですよ!

ウチの子供たちはずっと見ていました。柵に張り付いていました。。。
よっぽど楽しかったのでしょう。

次男はいつも一人でどんどん歩いて行ってしまうのですが、
このときはずっっと見ていました。

その他のアトラクションはこんな感じです。
(パンフレットより)
2015-04-13 09.12.56

 

レストランもあります(現在はありません)

トーマスタウンにはレストランもあります。
2015-04-13 09.13.23ブレンダムレストランです。
今回は食事を済ませていたので食べませんでした。
おこさまプレートが832円。 ちょっと高いですねぇ。。

バースデープランはよさそう(現在はありません)

バースデープランもある、書いてあります。
こちらはよさそうですね!
トーマス好きな子どもなら大喜びでしょう。
2015-04-13_1125
トレイン1台貸切 とか 車掌さんの制服を着てトーマスとと記念撮影ができます。
これは喜びますね。
注意点は【平日】と【休日】で内容が違うということ。
上記のものは【平日】です。

休日プランはこちら
2015-04-13_1126
★休日プランには、トレインご乗車はついておりません。  という注意書きが。

これは本当に注意が必要ですね。。

平成27年9月20日追記

どうやらバースデーパーティは終了となってしまったようです。
お気を付けください。

トーマスグッズが売っている

グッズも売っています。
当然ながらかなりの量が売っています。
2015-04-12 12.29.10

チョコレートパーシーも売っています。

これトーマスタウン限定らしいです。
2015-04-12 12.47.37
限定、と書いてありましたがAmazonでも売っているようですね。
子供が「チョコレートパーシーだ!」と言っていましたから珍しいものみたいです。

トーマスタウンの混雑状況

日曜日に行ったのですが、ものすごい混み具合です。
「トーマスタウンに行きたい」のであれば平日の方がいいでしょう。
狭いのでごちゃごちゃしていて歩きずらいです。。。

しかも施設内はベビーカー禁止なんです!
なので入口前にベビーカーがものすごい行列となっています。
混雑がひどいときには置き場所ないくらいです。

施設内は狭いのでベビーカー禁止は仕方ないのですが、
もうちょっとどうにかして欲しいかなぁという感じです。。。

ベビーカー置き場がちょうどトーマスとかパーシーの電車が走っているのが見えるところなんですよね。
子供たちがたくさん集まっているし、ベビーカーがたくさんあるしでとにかくごちゃごちゃしています。。。。。

さらに隣が赤ちゃん本舗なんです。
子供が本当に多いですよ。

休日はもの凄い混みますから覚悟しておきましょう。

トーマスタウンのイベント

トーマスタウンはちょくちょくイベントをやっていたりします。
今はハロウィンをやっていますよ!
2015-09-20_21282015-09-20_2127シルバーウィークに予定が無い方はいかがでしょうか?
混雑すると思われますが、ディズニー程ではないでしょうから。
子供は絶対に喜びますよ!

少し前にはスタンプラリーもやっていました。
参加しましたがすごく喜んでいましたよ。

まとめ

高い、狭い、大したことないという評判があるトーマスタウン。
確かに高いですが子どもは喜んでいましたよ。

新三郷は、IKEA・コストコ・ららぽーと がありますから
「トーマスタウンだけ行く」ということではなく「ついでに」という感覚で行ってみるといいでしょう。

今回はトーマスタウンが目当てではありませんでした。
IKEAに行ってその後にららぽーとに寄ったのです。
そのときにトーマスタウンを発見しました。

子供は大喜びしますから新三郷に行かれた際は是非寄ってあげて下さい!

子供と遊びに行くときはこちらもチェックしてみてください → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

【編集後記】
先日1万PVを超えた、という記事で税理士の井ノ上さんに紹介していただきました。
ありがたいです。
今後も続けていきますのでよろしくお願いします。

【イクメン日記】
今日は初登園。
初めてのバス登園が楽しかったみたいです。