おいしいハンバーガーが食べたいならクア・アイナ。雰囲気もいい!

KUAAINA(クアアイナ)に行ってきました。
おいしいハンバーガーが食べないならおすすめです!

店舗の雰囲気もいいですよ。
ハワイアンな感じです。

店舗が少ないのですが近隣にあるなら是非!

KUAAINA(クアアイナ)とは

クアアイナというのはハンバーガー屋さんです。
私くらいの年代だとマクドナルドと似たようなもの、
と言った方がわかりやすいかも。
(全然違うのですが)

もともとハワイで生まれたお店です。
1975年に開店といいますからかなりの歴史がありますよね。

日本には22店舗

現在日本では22店舗あります。
そんなに多くないですから知らない人もいるでしょう。

クアアイナ店舗

2015-08-29 10.40.08

クアアイナに行ってきた

今日のお昼にクアアイナに行ってきました。

行ったのは越谷イオンレイクタウン店です。
イオンレイクタウンは毎週のように行ってるので
お店の存在は知っていたのですがなかなか行く機会がなく。。。
今日は妻が食べたい、とのことでしたので行ってみました。

クアアイナの注文の仕方はファーストフード店と同じ

クアアイナの注文方法はマクドナルドなどと同じです。
カウンターで注文してお金を払います。

ちょっと違うのは作るのに時間がかかることですね。
今日は注文してから10分くらいかかりました。
このような札を渡されます。
2015-08-29 10.47.02

 

ハンバーガーの大きさは2種類

ハンバーガーの大きさは2種類あります。
・普通サイズ
・ちょっと小さいクオーターサイズ の2種類。

普通のハンバーガーのサイズは結構大きいです。
マクドナルドの比ではないです。
実際注文したのはこちらです。
2015-08-29 10.54.05これは通常のサイズです。

サイズによりメニューが違う!

注意点はサイズによってメニューが違うということです。

普通サイズのメニュー
スクリーンショット 2015-08-29 20.56.06

ちょっと小さいクオーターサイズ。
スクリーンショット 2015-08-29 20.55.38

このようにサイズによりメニューが違います。
クオーターのテリヤキバーガーが気になったのですが、サイズが小さいのでやめました。
子供にも分けるので大きいものの方がいいからです。

パンとチーズの種類が選べる

他のファーストフードと違うのはパンの生地を選べることです。
サブウェイと同じようなものです。
カウンターにこのようなメニュー表があります。
2015-08-29 10.44.06
一番上のBREADというところを見ると4種類あります。
カイザーロール、ブリオッシュ、全粒粉、ライ麦の4つ。
私はカイザーロール、妻はブリオッシュを選びました。

カイザーロールが基本で、ブリオッシュはちょっとやわらかいそうです。
その他の2つは、、、、聞いたのですが忘れちゃいました。。。

チーズの種類も選べます。
チーズは5種類です。
チェダー、エメンタール、アメリカンタイプ、モントレージャック、プロポローネ。
よくわからずチェダーを選択。

クアアイナを食べた感想

私が注文したハンバーガー
1,089円。
2015-08-29 10.52.41

妻のチーズバーガー
1,217円。
2015-08-29 10.52.48

 

テーブルにはケチャップなどがありますので好きなだけ入れることができます。
セットには飲み物もついています。

食べた感想は、肉が厚くて食べごたえがあります。
ハンバーガーというとマクドナルドという感覚があったのですが、全く違いますね。
クアアイナを食べたらマクドナルドはもう食べれません。

ただ、ポテトがちょっと油っぽかったです。
1人前を食べるとちょっともたれぎみです。
もうちょっとさっぱりしていた方がよかったかなぁという感じ。

値段はちょっと高いですがその価値はありますね!

キッズメニューもあるけど

キッズメニューもあります。
500円。
2015-08-29 10.50.44ハンバーガーではなく、パンケーキです!
キッズメニューにハンバーガーはありません。
ちょっと残念。

4歳の長男は途中で飽きてしまって食べきれませんでした。
私のハンバーガーと交換しました。。。

ハンバーガーのお店なのでキッズメニューもハンバーガーが欲しかったですね。

お店の雰囲気もいい

クアアイナはハワイ発祥なのでお店もハワイっぽいです。
2015-08-29 10.45.192015-08-29 10.45.20

これだとちょっとわからないですね。。。
花とか飾ってあって綺麗だったのですが、お客さんがいたので撮れませんでした。。。
お店はハワイアンな感じですよ。

まとめ

クアアイナはかなりオススメです。
おいしいハンバーガーが食べたいなら是非行ってみてください。

店舗が少ないのですが近隣にある方は是非!

おまけ

実は以前に他の店舗に打ち合わせでいったことがあります。
そのときにはパンケーキを食べました。

こちらです。
2015-06-12 16.22.20たしか、700円くらいだったような。。

すごい美味しかったのですが、一人では食べきれませんでした。。。

→ 最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

【編集後記】
最近、お酒を飲むとすぐに眠くなります。
もともと弱かったのですがさらに弱くなった感じです。。。

【イクメン日記】
夏休みの宿題がまだ一つ残っています。
思い出を書くものなので明日どこかに連れていかないと!

【一日一新】
イオンレイクタウンのクアアイナ

       

“おいしいハンバーガーが食べたいならクア・アイナ。雰囲気もいい!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。