子どもが思いやりの心を持てるようになる!トイ・ストーリーを見せよう。

子どもがトイ・ストーリー大好きです。
トイ・ストーリーを見てからおもちゃを大切に思うようになりました。

2015-05-13 06.51.40

トイ・ストーリーとは

トイ・ストーリーというのは、ディズニーのアニメーション映画です。
トイ・ストーリー3まであって、最近トイ・ストーリー4の製作が
決定して話題となりました。

トイ・ストーリー4

内容は

内容はおもちゃの世界を表現したものです。

アンディという子どものおもちゃ達が主人公です。
おもちゃをいじめる子がでてきたり、
遊ばれなくなって捨てられそうになったりします。

おもちゃ達の大冒険の映画です。

トイ・ストーリーがあるのはスティーブ・ジョブズのおかげ

トイ・ストーリーはピクサーが作っています。
ピクサーといえば、あのスティーブ・ジョブズが関わっていることで有名です。
ピクサーに巨額の投資をし続けた、と言われていますよね。

Appleのことは知っていてもピクサーのことは知らない人もいるようです。

トイ・ストーリーがあるのはスティーブ・ジョブズのおかげです!

ピクサーの映画

ピクサーの映画は、トイ・ストーリー以外にも
・カーズ
・ファインティング・ニモ
・モンスターズ・インク
・カールじいさんの空飛ぶ家
・メリダとおそろしの森
・モンスターズ・ユニバーシティ
などがあります。

最新では、インサイド・ヘッド もありますね。

シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで

おもちゃを大切にするようになる

子どもが好きで、トイ・ストーリーは全シリーズ見ています。

トイ・ストーリーを見せてから、おもちゃの扱いが変わりました!
明らかに大切に扱うようになりました。

特にぬいぐるみなどは大事にするようになりましたね。
2015-03-28 12.37.51

特定のぬいぐるみでしか遊ばなかったのに
他のものも一緒に遊ぶようになりました。

「ロッツォ」になっちゃうよ! と言うとよしよしと抱っこしてます。
(ロッツォというのは遊ばれなくなって捨てられたぬいぐるみです)

風船にもかわいそうと。。。

こどもの日にトイ・ストーリーのケーキを買いました。
その際に風船をもらったのです。

その風船を長男に預けていたのですが、
手を離してしまって飛んで行ってしまいました。。。

そのときは「あ~あ」という感じだったのですが、
帰宅してから「風船さんがかわいそう」「ちゃんと帰ってこれるかな」と
泣きだしました。

トイ・ストーリーでおもちゃが連れ去られるシーンがあるのですが、
それを思い出したようです。

良い事だとは思うのですが、
風船にまで泣くというのはちょっとどうでしょうかねぇ。。。

 

大人も楽しめる

トイ・ストーリーは大人も楽しめます。

子どもと一緒に見ていますが、楽しいですよ!
当初は、どうせアニメでしょ、と思っていたのですが見てみると面白い。

子どもがいる人は一緒に見てみましょう。

 

ディズニーチャンネルでもやります

トイ・ストーリーはDVDもありますが、
ディズニーチャンネルで放映されることもあります。

ちょうど先週くらいにまとめて放映されました。
妻がちゃんと録画してました。

今確認したら2週間以内の放送予定はないようですね。
2015-05-13_1127

番組表をこまめに確認してみましょう。

ディズニーチャンネル番組表

 

以前こんな記事も書いてます。

まとめ

トイ・ストーリーは子どもが大好きです。
おもちゃを大切にするようになるのでおススメです。

他にもベイマックスのDVDを買ったのですが、
トイ・ストーリーの方が好きみたいです。

まだ子どもに見せたことのない人は是非!

【編集後記】

ブログの師匠と皇居ラン&食事。
いろいろと刺激になります。
またお願いしたいなぁ。。

【イクメン日記】
今日は年長さんが遠足のため幼稚園は休み。
年長さんはディズニーに行ってるらしい。。。
いいなぁ。