ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログが続くなら筋トレもできるはず!「筋トレが最強のソリューションである」

calendar

話題となっている筋トレ本を読んでみました。
すごい面白かったのですが、筋トレもブログと同じだなぁと。
ブログが続くなら筋トレもできるはずだなと感じました。

スポンサーリンク

「筋トレが最強のソリューションである」が面白い!

最近話題となっている筋トレ本を読んでみました。
「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

この本は結構売れているらしいですね。
ブログでも書かれている方がいて気になったので読んでみました。
→ 筋トレは効果バツグン。肉体的にも精神的にもおすすめ!

今まで筋トレには興味なかったのですが、この本を読んだらやってみようと思えます。
「マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」とあるように、いろいろな悩みについての解決法が書かれています。
ただ、、答えは全部【筋トレしろ】です。

とりあえず筋トレしてみるやつが勝つ、筋トレすると自信がつきます、死にてぇと思ったら3か月だけ筋トレしてみる、などなど。

とにかく筋トレしろとしか書いていません。

「筋トレライフバランス」も面白い

面白かったのでもう1冊買ってみました。
筋トレライフバランスです。

 

こちらも筋トレだけ。
「マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術」とありますが、筋トレするためにどうやって時間を確保するかみたいな話です。
筋トレ本

筋トレ中心です。

筋トレはブログと同じ

これらの本を読んで感じたのはブログも筋トレと同じだなと。

仕事が忙しい。睡眠不足。ジムをサボる理由はいくらでもでてくる。

報われない努力なんてない。考えが甘い。努力に対するリターンをデカく見積もり過ぎるから泣き言言う羽目になる。~中略~ 小さな成長を自分で見逃さず喜びを噛み締め努力を継続し習慣と呼べるまでにした時に初めてデカいリターンがある。

「今日は疲れたからムジ行きたくないなぁ・・・」って思ってからの自分に喝を入れて無理やり筋トレ行った後に「来て良かった!人生最高!!筋トレ最高!!」ってなる確率は120%です。本当です。

もっとたくさんあるのですがキリがないのでこの辺で。
「筋トレ」や「ジム」を「ブログ」に置き換えても通じますよね。

  • 継続しないとダメ
  • すぐには成果がでない
  • サボる理由はいくらでもでてくる
  • 淡々とやるので辛い
  • 自分との戦い

などなどブログと似ていますよね。
タイトルは「筋トレライフバランス」ですが「ブログライフバランス」でもいけそう。
悩んだらとにかくブログ書け!みたいな。

これらの本を読んでみて、、、自分でも筋トレできるんじゃないかと思い始めました。
ブログをずっと続けてこれたので筋トレも続けられるかも・・・って。
筋トレは肉体的なキツさはあるのですが、ネタに悩むことはありませんよね。
毎日同じことをやり続ければいいので「今日何しよう」と考える必要がないです。

筋トレのやり方など考えなければいけないでしょうが、ブログのように毎日違うことネタを考える必要がないのは大きいです。

ということで今日から筋トレ始めてみます。

まとめ

この本を読むと不思議と筋トレしたくなります。
ひたすら「筋トレしろ!」としか書いてないのですが具体的な筋トレの方法は書いていません。。

筋トレに興味ない人も楽しめますので是非読んでみてください。

【関連記事】
お金より時間が大切!「時間の使い方をお金のプロに聞いてみた!」
超笑える本!全く役に立たない「出ない順 試験にでない英単語」が面白い
人生がつまらないという人は「人生ドラクエ化マニュアル」を読むべき

【編集後記】
昨日は朝にブログと仕事。
10時過ぎから妻と外出。
夕方に資料預かりなど。

【イクメン日記】
次男は睡眠時間が足りないと半端なく愚図ります。
夜は早めに寝かしつけ。。

【一日一新】
pizza&meat CONA
クレジットカードで納税

【一日一捨】
税理士会からの資料
ブックカバーなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです