ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱり満員電車は嫌!乗らない工夫をするべき

calendar

今日は久しぶりに満員電車に乗りました。やっぱり不快でしかありません。
どうにかして乗らないような工夫をすべきです。

毎日通勤で往復2時間乗ってます、って信じられません。
ちょっと前の自分がそうだったのですがよくやっていたなぁと思います。

通勤中に本を読んでるから有効活用してます、って言っても
家やカフェで読んだ方が明らかに効率がいいはずです。

満員電車には乗らない方がいいです。

ディズニーリゾートライン

スポンサーリンク

やっぱり満員電車は最悪!

今日は打ち合わせの予定があったので早めに家を出ました。
早めに行って近くで仕事しようと思っていたのですが、満員電車に乗る羽目になってしまいました。

打ち合わせの時間は14時。自宅から電車で30分くらいの場所です。
9時30分頃の電車に乗って10時には現場近くに着いて仕事しようと思ったのです。
9時30分ならさすがに通勤時間がずれているので満員ではないだろうと思ったのですが、、、、駅のホームに行ったら人がたくさん!

強風の影響で電車が遅れていたようです。。

時間的にはかなり余裕があったのでどうしようか迷ったのですが、
改札に入ってしまったこともありそのまま次の電車に乗りました。

久しぶりの満員電車はもう本当にすごいストレス!

私も勤めていたときは片道1時間往復2時間を満員電車に費やしていたのですが、今考えると信じられません。

やっぱり満員電車は最悪です。

満員電車には乗らない工夫をすべき

毎日何も考えずに満員電車に乗っている方はすごいと思います。
以前の私もそうだったのですが、毎日のことなので何とも思わなくなってしまうんですよね。快適なんて思うはずはないんですけど嫌だという気持ちが薄れてしまうんです。

満員電車は疲れる

嫌だと思ってないならいいじゃん、というわけでもないですよね。知らず知らずストレスになっているでしょうし体にも負担がかかりますよ。

今日の満員電車に乗った時間は20分くらい。
それでも足を踏ん張ったり、他の人にバッグがぶつからないようにしたりして気を使います。自分が気をつけていても他の人がぶつかってきたり、バッグが当たって嫌な思いをします。
今日は途中で座り込んでしまった女性がいました。その後すぐ駅について降りていましたが気分が悪くなったのかもしれません。

満員電車は精神的にも肉体的にも疲れます!

満員電車には乗らない!

普段、通勤で満員電車に乗っている方はなるべく乗らないような工夫をしましょう!
一度満員電車を止めるともう満員電車には乗りたいと思いませんよ。

満員電車に乗らないようにするのは簡単です。
時間をずらせばいいだけ。

遅くすると遅刻してしまうなら早くすればいい。
私が今も会社員だったら絶対に早く出勤するようにします。そして残業はせずに早く帰る。
(会社員だったら満員電車が当たり前と思い続けているかもしれませんが、、)

運行情報も確認しましょう!

今日はうっかり満員電車に当たってしまいましたが、
事前に運行情報を確認しておけば避けることができました。
電車が遅れてる、混んでそう、近くのカフェで仕事して待とう、と考えることができたはずですから。

通勤時間を有効活用?

電車に乗っている時間に本を読んでいる人もいます。
何もせずボーとしているよりは絶対にいいのですが、満員電車で不快な思いをしながら読書するよりも自宅やカフェでゆっくり読んだ方が絶対にいいですよね。

私も電車では電子書籍を読んでいたので有効活用してる、って思っていたのですが、
満員電車を止めた今思うとカフェや自宅の方がよっぽど効率がいいし快適です。

まとめ

とにかく満員電車には乗らないようにした方がいい。
精神的にも肉体的にもキツイ!
知らず知らずのうちにストレスにもなっているでしょう。

満員電車に乗っていいことはありませんよ。

関連記事


【編集後記】
昨日は終日事務作業。
決算作業をやっていました。

【イクメン日記】
次男が幼稚園のプレに。
長男は泣かなかったけど次男は大泣きです。。
これは先が思いやられる。

【一日一新】
プチティラミス
seoチェキ

【一日一捨】
幼稚園で作ってきた雛人形

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです