「いつか」は本当に来ない

いつかやろう、いつか会おう、いつか行こう。
よく「いつか」と使いますけど本当に来たことはありません。

いつか行きたい

もう何度も何度も聞いていることの一つが「いつか」はいつまでも来ないということ。

いつかやろう、いつか買おう、いつか行こう。

ついつい使ってしまう「いつか」。
私も意識しているつもりなのですが使ってしまうことがあります。

いつか会いましょう、いつか一緒に、など使ってしまったことがあります。
でもその「いつか」は今のところ来ていません。
おそらくこれから先も来ることはないでしょうね。

私はモノを捨てるのが苦手。
それは「いつか使うだろう」と思ってしまうからです。
その「いつか」も来ないのでしょうけど・・・。

いつと決めないとダメだけど

いつか行こう、と思ってもいつまでも行けません。
いつかではなくちゃんと「いつ」と具体的な日付を決めないとダメ、と言われます。

けどそれが難しい。

いつか買おう、だったらまだ決めやすいです。
高価なモノは無理ですけど買えるものなら。

いつか家族で海外旅行に行きたい。
これを具体的な日付を決めろと言われても私には難しいです。
家族の予定もあるし・・・と考えてしまって。

ある程度大丈夫だろうと思われる日に思い切って決めてしまえばいいのでしょうけどね。

カレンダー

言わない方が

どうせ来ないのであれば「いつか」は言わない方がいいのかなぁとも考えました。
できないことを言うのもイヤですからね。

ただ、やりたいことを言えないのも夢がないというか希望が持てないというか・・。

あまり細かいことは気にしない方がストレス感じることもないのかも。
やりたいこともハッキリ言えないように自分で縛ってしまうのもよくないですから。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
子供の算盤の大会があったので付き添い。
午後はIKEAに。

【イクメン日記】
次男は算盤の大会で入賞して喜んでいました。
行く前はかなり緊張していたようですが結果がでてよかった。

【一日一新】
LINEスタンプ