どんな人を羨ましいと思うかなぁ

あんな人になりたいなぁと思ったこともあります。
いま羨ましいと思う人は昔とは違っているかも。

ユーチューバーが羨ましい

少し前に次男がユーチューバーが羨ましいと言ってました。
特にヒカキン。
理由を聞くと「好きなゲームをやってお金をもらえるから」と。

次男はまだ良い面だけしか見えないのでそう思ってしまうのも仕方ないのかなぁと。

ユーチューバーになってお金をもらうためにはどうすればいいかを説明しましたけど・・・イマイチ理解は出来ていないようです。
たくさんの人に観てもらう必要があることは理解してもらえたみたいです。

その後に「パパは誰が羨ましいの?」と聞かれました。

どんな人が羨ましい?

誰を羨ましいのか?と聞かれて即答できませんでした。
色々な人を思い浮かべますが羨ましいとは思えず。

人ではなくどんな生活がいいかを考えてみてもパッと思いつかず。
タワーマンション・高級車を乗り回し・・というのは違いますね。
使いきれないお金があってまったく働かず毎日好き勝手・・・も違う。
海外(国内)を飛び回る・・も何か違いますね。

都心・タワーマンションは今は羨ましいとは思いません。
税理士試験の勉強をしていたころは夜景の綺麗なタワーマンションに憧れていたこともありますが今は全くないです。

私は田舎・平屋の方が好きです。
平屋で暖炉があって、の生活の方がいいなぁ。
暖炉でマシュマロを焼く次男
暖炉の火はいつまでも眺めていられるのでボーと過ごすのもいいかも。

いまこの記事を書いていて思ったのですが、羨ましいと感じる対象って変化するんでしょうね。私は最初は都心のタワーマンションでしたけど今は田舎の平屋がいいと思っていますから。晴耕雨読がいいです。

羨ましい・憧れの存在は変わってもその時々でその人を目指して頑張れればいいですよね。

次男は動画編集を学びたいと言っているのでそれもいいかも。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
夕方は子供の算盤付き添いに。
次男は次々と新しいゲームをやりたがるのですが長男は・・・。
私も最近はゲーム熱が無く。。

【イクメン日記】
次男がネットで注文したゲームがようやく届きました。
ずっっと届くのを待っていました。
といっても3日だけですけど・・。

【一日一新】
とあるチケット