たまにダラダラ過ごす日も必要

土日は子供たちと出かけることが多いです。
ただ何もせずダラダラする日もあります。

まぶしい

私はSNSはほとんどやっていません。
X(twitter)も今は見るだけで投稿はしていません。
仕事の営業のためであればSNSはやったほうがいいのは間違いないのでしょうけど私には合いません。

やり取りがあるとそれだけで気をつかってしまいますし、反応が気になってしまうので疲れてしまうのです。

使わなくなった理由はそれだけではありません。
投稿している人をまぶしく感じるからです。
リア充というのかもしれませんが・・・成功している人の投稿が目につくことがあります。

私にはまぶしくて。。。

ダラダラと

休日は子供たちと出かけたりしていますけど、いつも出かけているわけではありません。
時間が大切といいながらムダに過ごしてしまっているように思われることもあります。

よくあるのは、、、夕方にゴロゴロしていて寝てしまうこと。

ウチのリビングにある椅子がベンチタイプなのでそこに横になっていていつの間にか寝てしまっていることがあります。
夜に寝れなくなってしまうのでいつも後悔するのですが・・・ダメだとわかりながらもウトウトと。

寝てしまっている時間は短いのですけど半日ずっと横になったまま何もしない、なんて日もちょくちょくあります。
とてもSNSに投稿できるような内容ではありませんね。

子供たちの画像

生産性のない日、ダラダラする日は無くした方がいいのでしょうけど私には必要です。

とてもではないですが毎日毎日を必死に頑張るのは難しいので。

息抜きばかりですけどね。
集中して仕事をするためには私にはダラダラも必要です。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
その後は申告書作成と月次。
ブリーズライトを試してみたら意外とよかったです。
しばらく使ってみようかなぁと。

【イクメン日記】
留学に興味が出てきた様子の長男。
ちょくちょく話をしています。
英語への抵抗が少し減ってきたのかも。

【一日一新】
ブリーズライト