電話待ちの時間は無くしたい

電話を待っている時間ってイヤなものですね。
そもそも電話自体がイヤですし。

電話

たびたびこのブログに書いている電話のこと。
私は電話が苦手です。
使わなくていいなら使いません。

時間を奪う、奪われるといったところが一番イヤなところです。

かかってくると、それまでやっていたことを中断しなければいけません。
それは自分がかける側でも同じです。相手の時間を奪いますから。

なるべく電話はつかいたくないのですけど・・・税務署が電話しか使えないので仕方ありません。

電話待ち

先日、電話待ちの時間がありました。
郵便局に配達確認の連絡をしたら調べて折り返し連絡します、と言われ電話を待っていました。

本当に待っている時間ってイヤなものですね。

おおよそどれくらいに連絡が来るかは聞いたものの・・・いつ連絡が来るかはわかりません。
ディズニーの固定電話の画像

ひとまずカフェに入って仕事をしていました。
ただ、もし電話がかかってきたら外に出ないといけないので面倒でもあります。
人が少ないとはいえカフェで電話するのはイヤですから。。

電話が来るかもしれないと思いながら仕事していたわけですけど全くはかどりませんでしたね。
気になってしまってダメです。

まぁ気づかなければ折り返せばいいのですけどそれもイヤですし。

たまに「電話してもいいですか?」と聞かれることもあるのですが、出来るだけメール等でお願いするようにしています。
電話の画像

私から連絡するときも電話は使わないようにしています。
相手の方に「電話待ち」をさせたくないですから。

少し前に「絶滅危惧動作図鑑」を読みました。
絶滅危惧動作図鑑

「電話を待つ」も絶滅危惧動作でしょう。

→ 絶滅危惧動作図鑑

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は申告書作成を中心に。
税務調査の準備なども。
新しいsurfaceが気になります。

【イクメン日記】
初めての中間考査が心配な長男。
日々心配しています。
頑張って勉強してもらうしかない!

【一日一新】
とある契約