かなりマクドナルドを利用している。モバイルオーダーの効果が大きい

マクドナルドに行く機会が多いです。
モバイルオーダーが便利だからです。

マクドナルドのモバイルオーダー

いまこの記事はマクドナルドで書いています。
このあと打合せがあり、早めに着いたのでそれまでマクドナルドで仕事しようと思っています。

すぐ近くにドトールやサンマルクもあったのですがマクドナルドに入店。

理由はモバイルオーダーがあるからです。
ドトールやサンマルクもあるのかもしれませんけど使ったことがなかったので、よく利用しているマクドナルドに入ることにしました。

スタバでもモバイルオーダーしか使いません。
ただスタバは混んでいることが多いのであまり行きません。
マクドナルドは時間を気を付ければすごい空いているので快適です。

この記事を書いているのは朝の9時。
私ともう一人しかお客さんはいませんので非常に静かで快適です。

Wi-Fiは使わずテザリングが多いのですけど全く問題ありません。
少し前にpovoも契約したので多く使うときは24時間使い放題を。

モバイルオーダーが無いと

以前は空いているかどうかを一番重視して入るお店を考えていたのですが、最近はモバイルオーダーがあるかどうかを重視しています。

もはやレジに並ぶことも面倒になってしまいました。

マクドナルドモバイルオーダー

子供の算盤付き添いのときもマクドナルドで待っています。
以前は快適さを求めてコメダ珈琲に行ってたのですが、今ではマクドナルド。
いくつか他のカフェがありますけどモバイルオーダーが無いので。

会計で並ぶのって本当にストレスだったんだなぁと。
近くのスーパーも少し前にセルフレジで交通系ICが使えるようになりかなり便利になりました。

近くに別のスーパーがありますけどそちらはセルフレジがなく交通系ICもない。
なので行きません。

会計に並ばないことは大切ですね。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中に子供の算盤付き添い、待ち時間に読書。
午後は子供たちと一緒に近くの公園に。
キャッチボールなど。

【イクメン日記】
公園で遊んでいたら次男の友達がいました。
一緒に遊び始めたので嬉しかったです。
次男はあまり友達と遊びに行くことがないので。

【一日一新】
ニトリ ハンガーラック