金曜日に「あと半日」の投稿をしない

金曜日になると「あと半日」といった投稿を見かけることがあります。
土日が待ち遠しい気持ちも理解できます。

土日が待ち遠しい生活

勤務時代は土日が待ち遠しかったです。
といっても税理士試験の受験生時代はつらかったですけど・・・。
特に仕事が嫌ということはなかったのですけど、やっぱり土日は楽しみでした。

待ち遠しいとまで言えるかわかりませんけどね。

実をいうと独立した今も土日は楽しみでもあります。
子供たちと遊べるからです。

子供たちが小学生になると平日に遊べなくなりますからね。どうしても土日が貴重になります。

「仕事から離れられるから」ではなく「子供と遊べるから」土日が待ち遠しいです。

まぁ長男は少しずつ遊んでくれなくなっていますけど・・・。

仕事が嫌なら

「あと半日」の投稿には土日が待ち遠しいという意味もあるでしょうね。
単純に趣味や楽しみがあるならいいのでしょうけど仕事が嫌なだけだと何かしら変えたいところですよね。

昔読んだ「ちょっと今から仕事やめてくる」といった本を思い出しました。
本の内容はハッキリ覚えていないのですけど、タイトルのように「ちょっとやめてくる」と簡単に言えるようになれたらいいなぁ。
ちょっと今から仕事やめてくる

現実的には難しいかもしれませんけどね。

少し前にこのブログにも書きました。
いつでもやめてやる、と思えると強いです。

やっぱり無理をしないってことが一番大切です。
頑張らないといけないときもあるのは間違いないのですけどね。
逃げる、休憩することも同じように大切。

仕事が嫌だから土日が待ち遠しいのなら注意しないといけないかも。

早めになにかしら手を打ちたいところです。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
スマホの保護フィルムがちょっとだけはがれそうだったので買い替え。
Amazonで注文した後にダイソーで見かけたので試しに購入。
ダイソーで十分みたい・・。

【イクメン日記】
新しいLINEのスタンプが欲しい長男。
友達が使っているのを見ると欲しくなるようですね。
私はまったく買っていないのであまり欲しい気持ちはわかりません。。

【一日一新】
ダイソー スマホ保護フィルム